完成!!!

文芸誌、完成!!!

文芸部の文化祭で配布する部誌が完成しました!!!一応!!!

製本テープ足りなくなって、結局何冊かあまったけど、頑張った!!!

いや、宿題とか、ポスターとかもっと急ぎはあるのですが。
でもやっぱり完成は嬉しいわけです!!

今までB6だったのを一気にB5へリニューアルッッ☆
表紙も画用紙になって新鮮ですっ!!

今回は自由小説として書いてたものを「あれ、これ、テーマ小説のキーワード全部含んじゃってるじゃん!!」ってテーマ小説に回しちゃったので、小説は1本。残念。しかもページ数決められたのに、バリバリに破ってしまいました。
10ページ以内って言われたのに、当初は15ページで。
でもサイズがいきなり大きくなったから多分10ページ以内!!とか思ってたら尚、12ページはあったという。
どれだけ守らなかったの、自分。
幸い、二段構成なので6ページになりましたが。

あと、今回はもう二度と書きたくない!!と思っていた詩をまさかの連作。
3作出すこととあいなりました。

そして何といっても後書き。・・・何あれ。

はっちゃけた後書きが、私の学年はないよね、って話になって、「はっちゃけたらこんなんですかね。」ってふざけてその場で打ったやつが何故か部長サマのツボに入り。
そのまま載せちゃおうよ、こっちのがいいよ、とか言われまして。いや、でもこれは顧問のチェックに引っ掛かるよね、とか思ってたのに、まさかの引っ掛からなかった。
結果そのまま載ることに・・・。
後書きなのにラーメンとかちゃんぽんの話とか書いちゃってます。

・・・己は何をしているのでしょう・・・。


しかし、未だ文化祭前っていうのが信じられないぐらいの己の緊張感の無さ。
あ、憂鬱感だけバリバリあるんですけど。

クラス行事に全然参加してなくって、クラスの人には申し訳ないかぎり。本当に。

文化祭当日はやっぱり茶道に振り回されるんだろうな。というか、誰かお茶券買って。

・・・頑張ります。


そんなわけで、野火でしたー。