おひさま

残念なことに時間が合わず未だ全然観れていないNHK連続テレビ小説のおひさま。

その主題歌、聞いたことないんですけど。どうも歌詞がなかったものに、歌詞がつくみたいですね。

観てない輩がなんてこんなことを知ったのかといいますと。


平原綾香さんが大好きだからです!!!!


何と平原さんなのです。これは一度は観ないと、聞かないと!!!

同年代の子に初めて好きになった歌手は平原さんだと言うとびっくりされます。

正直私は音楽が嫌いではなかったんですけど、進んで自分から聴くような子供ではなくて。
音楽番組とかも観てなくて。

小学校の時には浜崎あゆみさん、大塚愛さん、嵐を聴いたことがないと言って友人にしばかれるような子供でした。

小学校5年生だったかなあ・・・。

ドラマで「優しい時間」なるものがありまして。

そのドラマが特別好きというわけではなかったのですが。
その主題歌の「明日」がすごく良くって。
好きだ!!って思い。
珍しくすぐに歌手さんも曲も覚えちゃって。

そこから平原さんを・・・。
福山さんとか、RADとかに広がっていくのは中学に上がってから。
本当に平原さんばっかりでした。

初の歌手さんのコンサートに行ったのも実は平原さん。

どうしても行きたいっって父君にわがまま言ったのを覚えてます。

その時には「そら」のアルバムのツアーだったので「明日」はないかな、って思ってたのに、やってくれてビックリ。

平原さん大好きです!!