ジブリ

我が弟がついに誕生日プレゼントとして「紅の豚」のポルコの飛行艇のプラモデルをゲットしたので。それにちなみ。あんまり、関係ないですが。

ジブリバトン!

Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】

→ダントツで紅の豚が好きです。飛行機内だけの上映予定だったなんて勿体無い!!

Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】

→Q1に同じ・・・。あとは、耳をすませば、とか。

Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】

紅の豚はポルコも好きだけれどマンマユートの面々とフェラーリン!!!マンマユートは可愛くって憎めないところが大好きで、フェラーリンはひねくれてるけれど優しくてかっこいい!!
他だとナウシカのユパ様。猫の恩返しのムタさん。あと、アリエッティの男の子も中々。耳をすませばのおじいさまと、雫の父君が何気に好きです。
女性ならばナウシカも好きですがトップはやはり紅の豚のフィオともののけ姫のユキさん!!

Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】

→雫かなあ・・・。身近に、あんな理解者が居たら素敵だと思います。

Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】

→うーん・・・マンマユートかなあ・・・笑 

Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】

→ユパ様希望!!!!パン屋の旦那さまも素敵 笑 あ、でもフェラーリンかな。

Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】

ラピュタの御庭人といいますか、番人といいますか・・・!!!!あと、カオナシと蛙くん。爬虫類とか両生類駄目なのに、話すとか、怖すぎる。

Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】

→それはもうやはりテトみたいなキツネリスが・・・!!!

Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】

→1日・・・ならば・・・魔女の宅急便の鴉描いてたお姉さん。素敵だと思います。あ、でもフィオになりたい!!!

Q10【あなたは天空の城ラピュタムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】

→あの髪をポニーテールとかにしてみたい。

Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】

→・・・少し迷ってきっちり手を合わせて食べる。

Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】

→ぜにーば――――――!!!!!

Q13【心に残る名シーン】

風の谷のナウシカで、ナウシカが一気に駆け下りて谷を飛ぶところ。圧倒されます。あと、フィオちゃんがマンマユート・・・というより、カーティスに喧嘩売ったあと泳いでいっちゃうとこが好きです。「水増ししとけばよかった」のとことか、何故か無償に観たくなります。
あと、耳をすませばで、ペンライト持ちながら石の原石を見るシーン。魅入っちゃいます。

Q14【あなたはどっち派?】

【ジジvsバロン】

→・・・ジジかなあ・・・。個人的にはムタさんの方が・・・。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】

→そこはやはり大トトロでしょう!!でも個人的には猫バスの方が・・・。

【猫バスvsメーヴェ

メーヴェ!!!あれは誰しも一度は憧れるはず!!

【ヤックルvsモロ】

→モロがやっぱりかっこいいですよ。素敵です。

【天空の城vs動く城】

→カルシファが大好きなのでやっぱり動く城で。

【飛行石vsハク】

→・・・飛行石かなあ・・・。


Q15【好きな声優さんは?】

→声優さんと言えるかは怪しいですが、神木隆之介さん。マルクルアリエッティの翔くんは知っていたのですが、つい最近、千と千尋の神隠しの坊もだったと知ってびっくりしました。
あと、声優じゃないんですけれど、加藤登紀子さんのジーナさんは素敵でした。
本業さんで言えば、岡村朋美とか、高山みなみさんとか、特別に好きってわけではないですが、フィオとか耳をすませばの保健室の先生とか、あれはすごく好きでした。


Q16【回す人を決めて下さい。】

→私、やってみようかな、みたいな方が是非!!