ときめき 前

最近弟が買ってきたNARUTO激闘忍者対戦4(ゲームキューブ)のスリーマンセルにはまってたんですが、それが原作に沿った班だと合体奥義なるものがありまして、それがかっこいい・・・ということは勿論知っていたのですが。
班じゃなくても、原作で何らかのイベントがあったキャラクターが2人居れば、残りのメンバーが何であろうとかっこいいことが発覚。

そして早速試したそのシカマルとテマリの奥義の会話に悶えるほどときめく私。

シ「女にやらすわけにはいかねーよ。」って第一手はシカマルで。
テ「男だの女だのうるさいな。」って第二手がテマリで。

ラストはテマリの「どんなもんだい」にシカマルが「めんどくせーな」って返して終わるっていう。

いい!!!何かもうキュンキュンします。
何だろう、私変態かな。

OPのネジもかっこいいんですけどね。

どうも私の読んでない巻に、かっこいい青の上着を着たネジが居たとか弟談。
どっかの巻の表紙なんだとか。
見たかったよこんちくしょう!!!


さてさて胸ときめかせるものがもうひとつありまして。
映画公開記念に深夜再放送になったSPECというドラマですね。

観たかったんですが、観れず終いだったのでとても嬉しいです。
喜びいさんで昨夜第1話を観ましたが。

なんか、もう、加瀬さんが!!!!
背筋伸ばして寝てる姿も好きだし、なんと言ってもあの、ピストルを向けられて姿勢低くしたの。

あれ、あれ、後ろの当麻さん守るためだよね!?
瀬文さん・・・!!!!って。

シカマルの先ほどの台詞といい、やっぱりそういうのってありますよね。

女だからというのは私は好きではありませんが、そういう時にさりげない気遣いって素敵だと思います。

いや、瀬文さんのは、女だからっていうより、当麻さんが戦闘不能だったからでしょうけど。

・・・かばってるん・・・だよね?
何か、別の、銃弾には、とかじゃないよね!?

それにしてもSPECは変わったドラマと聞いていましたが本当に妙な。
好み別れそうな感じですね。
私も第一話のかぎりでは好き!!!!って感じじゃないです。

役者さまが好きなのでして、ハイ。

加瀬亮さん、戸田恵梨香さんの主演を始め。

神木隆之介さんとか。竜雷太さんとか。

戸田さんはああいう突飛な役の時のが好きだったりします。似合うとか別にして。

加瀬さんは坊主頭が本当に似合うと思います。

背筋伸ばしたの素敵ですね。

ヒロシみたいな柔らかな役もいいですが、今回の役柄もいいですね。

神木さんは初めてあんな台詞吐く役やってるの観ました。
中々に面白かったですが。
声が好きです。
あの雰囲気も好きですが。

竜雷太さんは今回の役柄すごい好きです。
いいなあ。

ゲストの上川隆也さんも好きですが。
悪役・・・。
似合うんだか、似合わないんだか。


実は、このときめいた話に関してこれを前置きにバトンしようと思ってたのですが、阿呆のように長引いたので、次の記事にします 笑