ようやく・・・

更新するの忘れてたことに今更ながら気付いたけれど。

日曜日・・・だったかな。

クリスマス頃に父君が買ってきたDVD、ジュリエットからの手紙、ついに観たんでした。

ジュリエットからの手紙 [DVD]

ジュリエットからの手紙 [DVD]

原題がLetters to Julietだったらジュリエットへの手紙じゃないのか・・・と思ったけど、内容的にはジュリエットからの手紙、の方が訳としてはしっくりくる。

なんていうか、ハッピーエンドの王道、って感じでした 笑

夢物語すぎーって意見もあるかもしれないけど、何かどこまでも夢物語な感じが良いと思います。
個人的にはとても好き。


何より、祖父、祖母のカップルがあまりにも素敵だったのだけれど、それが映画だけじゃなくて、実際に長年連れ添う夫婦っていうのも素敵・・・。

主題歌も素敵だし、ヒーロー、ヒロインも文句なく。
個人的には、ジュリエットの秘書の、黒髪の方が好きでしたな。
・・・名前覚えてないのがネックです。

第一、ロケの舞台が綺麗だ・・・!!!
もう町並みとか景色とか素敵!!!

観て良かったです。

3年生になって、映画なんか観る暇もないし、第一お金もないんだけど、観たい映画はいっぱいある。

受験終わってからゆっくりDVDレンタルなりするほうが無難なのかしら、と思いつつ。

最近はシネナビを観るのが好きです。


○戦火の馬
●ものすごくうるさくてありえないほど近い
はやぶさ 遥かなる帰還
●しあわせのパン
○痛み

とか、すごく観に行きたい。

上二つはハリウッド、その下ふたつが邦画で、一番下は、初めて観たいと思った韓国映画ですね。
一番下のやつはお涙頂戴っぽいけど、設定と、ヒーローが何だか雰囲気が好き。
やっぱりね、最近の韓流スターっていうのはなよなよしすぎと個人的には思いますよ。
いや、実際の性格は知らないけど、雰囲気が。
漫画の男の子、みたいな。
もうちょっと渋くないとね!!

公開終了後のなら

荒川アンダーザブリッジ
○ロボジー
マネーボール
○クリスマスのその夜に

せっかくだから2Dで(3Dは興味なし)大きなスクリーンでスターウォーズも観たいけど。
やっぱりああいう映画はDVDで観るのとスクリーンは違うよね、迫力が。

ああ、でも5月?公開のポテチは観に行きたい。

そんなわけで、野火でした。


ついでなので予告も。

ジュリエットからの手紙

○戦火の馬

●ものすごくうるさくてありえないほど近い

はやぶさ 遥かなる帰還

●しあわせのパン

○痛み


●クリスマスのその夜に


こうして並べると・・・ジャンルバッラバラ!!笑