扉守

ついに、というほどでもないですが、読み終えました。


扉守(とびらもり)

扉守(とびらもり)

流石、広島本屋大賞受賞作品!!!!

残念なことにと申しますか、罰当たりな、と申しますやら。
今まで光原さんの作品を読んだことがなかったのですが。

不思議な透明感があって、素敵でした。

どの話も好きだったのですが、個人的には、「扉守」と、「畳たたき」の話が気に入っていたり。

部活の劇に登場した顧問の姿を思いだして笑ってしまったのですが。

了斎さんといい、「セルビル」・・・ですっけ、怪しいな(^^;)
ピアスの君(笑)とか素敵でした。
どのキャラクターもそれぞれの良さがあって。

尾道、私も好きなので、いいなあ、と思いながら読んでました。

森見登美彦さん作品を京都の方が読まれたら、身近な景色が輝くように思えるのではないのでは・・・と思うのですが、まさにそんな感じ。

素敵でした・・・。