訂正

昨日はわけのわからないことを申し訳ありませんでした。


で、訂正というのは。

謎解きはディナーのあとで」は広島本屋大賞ノミネートでした。

大賞は・・・やばい。

光原百合さんの「扉守」と・・・えーと・・・。


扉守(とびらもり)

扉守(とびらもり)


・・・そうです。ごめんなさい。

中原京子さんの「ハブテトル ハブテトラン」でした。


ハブテトル ハブテトラン

ハブテトル ハブテトラン


えー・・・扉守は読み中なので記憶に残っていたのですが。

申し訳ないかぎりです・・・。

「はぶてる」及び、「ふてくされる」って、広島弁だと、中学の頃に初めて知りました。

光原さんのものにも、括弧で訳みたいなのがついてました。笑


大好きな重松清さんが広島だったことにもびっくりだったのですが。
ノミネートされてましたね。

ビフォア・ラン (幻冬舎文庫)

ビフォア・ラン (幻冬舎文庫)

あと、「ブラバン」は一度読んでみたいものです。

ブラバン (新潮文庫)

ブラバン (新潮文庫)

正直な話、芥川賞とか、直木賞とかって、あんまり興味がなく。

本屋大賞が好きです。

でも、ここ数年はともかく、一時う〜ん・・・ってなってたので、最近また嬉しいですし、広島本屋大賞企画も大好きです。



本読みたい・・・と思いつつ今日は漫画ばかり。


・・・明林堂チェックしたんですけど・・・無かったのもあったりで・・・いや・・・あったのも・・・あったんですが・・・きっと・・・。


・・・廣文館でした。ごめんなさい。コースター・・・に・・・ええ。

本当に、次こそは、ぬらりひょんも、べるぜバブも、ええ!!!