お久しぶり

久しぶりに、題名を素直に久しぶり、ってことにしてみました。

相変わらずのスローペースですみません。
ふたご座流星群を見逃しました。
未提出課題と格闘中です。

テストが全て返ってきて、以前ほど低くなくてほっとしております。
日本史が前回とは比べ物にならないくらい良くてびっくりしました。
そして大好きな日本史の先生にテスト返しで下の名前で呼ばれてとても嬉しかった 笑

あ、いえ、変なことではないのですよ。
その先生は普段はさん、くん付けされるのですが、テスト返しの時にはされず、ずーっと苗字で呼ばれていたのですが、私のクラスには私と同じ苗字の方がおりまして、これまた見事に教科がもろにかぶっていまして。
必然的に最初にそのかぶった苗字の方を呼ばれ、続く私に「野火」と読んで下さったわけです。
不覚にもキュンときた 笑

ああ、でも11月の模試はひどかった。
数学が・・・校内で下から3番目、というか本当に下に2人も居るのか、っていう点数でした。
国語が上がったお陰でプラマイ0って感じで、英語が上がった分3教科総合は伸びてたけど、まずい。


文芸部の締め切りはやっぱりきつい、という意見が多かったのと、作品が集まらなかったのとで、冬休み明けに伸びました。

これで未提出に専念できますね。

あ、結局買って、昨日届きました。

Transcend MP3プレーヤー MP870 8GB TS8GMP870

Transcend MP3プレーヤー MP870 8GB TS8GMP870

思いがけない余裕が出たので、8GBの方に。本当は黒が良いのですが、黒は4GB、白は8GBとなっているトランセンドジャパンの不思議。

動画が見れるというけれど変換にうんうん唸ってまだ保留。
あ、でも英語の不思議の国のアリスがMP4のCD−ROMになっていたので移してみたから、あとで見れるか検証。

こつこつと消えてしまった曲を戻し中。
今回はちゃんとPCのフォルダにバックアップを取ってます 笑

未提出課題、出しても2学期の成績にはたぶん反映されない。

私進級できるのかしら、と思いながら。

野火でした。