トーミン

冬は眠たくなるよ。人間は何で冬眠しないんだろう、ムーミンだってするのに、サ。

そんなこと思ったりもするけど。

ムーミンはある年の冬に起きちゃって、冬を体験するんだ。おしゃまさんとのお話。
ムーミンの新たな出会いと、成長のお話。

ムーミンだってそうなんだから、寝てちゃ勿体ないよね、冬。

・・・毎度毎度のことですが、ご無沙汰しております。突然変なテンションですみません。
疲れじゃなくて、ソワソワして壊れてるんです、私。きっと。

文芸部の締め切りが伸びた変わりに、課題が増えました。
修学旅行記もまだ2日分残ってる。

寝てる暇ないよね。

明日はいとこが集まって、クリスマスパーティ。
24日が誕生日の、父君のお祝いも兼ねて。毎年恒例の家族行事。
お祝いされるよりは、企画して、色々そわそわ嬉しそうに準備してる父君だけど。
多分、本人はそっちを楽しみにしてるところあると思うんだ。

だって、同士だもの 笑

自分のユーモアがどれほど受け入れてもらえるカナ、とか思いながらしょうもない悪戯心を出して色々準備するのって、楽しいよね。

去年は86人とかだった年賀状。おととしは120人近かったけれど。
今年は何人出せるだろうか。

24日には塾と学校の三者懇談が控えていて不安まっさかりなんだけれど。
それでも頑張ってみようかな。

冬休みっていいネ!