おかえり

ここ2日ほど熱出てましたが、何とか立て直したので、本日は年賀状製作です。

さてさて。

題名の、おかえり。

ふたりぶんの、おかえりなさい。

大好きな人の帰還。

ひとりは、歌手の絢香さん。病気との闘いから、復帰されて。
ミュージックステーションの舞台を観て、びっくりしました。
だいぶ抜いて歌っていらしたから、まだ本調子とはいかなかったり、以前と全く同じにはいかないのかもしれないけれど。
無事に帰ってきて下さって、また歌って下さることが嬉しい。

NHKの紅白に出られてなかった、と思っていたのに、改めて曲順を観たら「みんな空の下」を歌って下さるとか。
とても嬉しい。

でも、あんまり無理はして欲しくないな、っていうのも本音。

ゆっくりでいいから、息の長い歌手さんになって欲しい。

・・・欲しい、って、上から目線ですが。


もう一方は、大好きなロッテに。

サブローさんこと、大村三郎さんが、背番号、登録名そのままに、ロッテに帰ってきてくださった。

今年の途中に、巨人とトレードされた時はショックで。
監督さんとか、ご本人とかテレビで拝見しても何で、何で、って思いつつ。

それでも、巨人で最初活躍してくださった時にはよかったー・・・って思ったのだけれど。
カープファンの子が、「あの大村さんっていいね!」って言ってくれて、嬉しかったし。

やっぱり、カープの本拠地だからサ。
セ・リーグの方が目に付くわけで。
巨人も今まで見てたからサ。
ファンが聞いたら怒るかもしれないけど。
他球団の人を引き抜いて、ほとんど使わないチームの・・・方針じゃないのかもしれないけれど。
そういう現状も見てたから。
そうならないといいな、って思いながら、そうなっちゃってるの見てて。

帰ってきてくれたら、って願ってたから。

嬉しかったな。

ちなみに、ロッテのメルマガで知ったんだけれど。
どうせなら、テレビで直に、サブローさんの声をお聞きしたかったな。

「ロッテ愛ですかね」


おかえり、おかえり。おかえりなさい。

いつだって待ってるよ。


・・・だから、西岡さんも、槙野さんも帰っておいでね。

コブクロさんも、ずっと待ってる。


「おかえりなさい。」