クリスマス

おかえり、の記事がどうしても書きたくて。

うっかり忘れてた・・・じゃないけど 笑

メリークリスマス、だった 笑


家族でのビンゴは去年に引き続き和菓子を当てました。
茶道部のお菓子になるかなー・・・と思いつつ。
えびせんべいって、抹茶に合うのかしらん。

そして、親戚の方からのプレゼント↓

もちろん、最初はバラバラで、組み立てなさい、っていうキット。
レゴがその方のマイブームなのだそう。

センスが良いと、マイブームをプレゼントにしても喜ばれるのか、それは良いな、と思いつつ。

いとこ、弟含め、皆バラバラでしたが、私はピアノでした。可愛い。

組み立てもそんなに難しくなかったので、また色んな種類あったらやりたいなーと。
ハマりそうだけどハマったらいかんなー・・・と悩み中 笑


そしてこれは、父君がサプライズで、文芸のお祝い、とくれたもの。 ↓

ぼんやりしてるのは、暖房のせい 笑

でもこれ本じゃあないんだ。

小物入れ。
中にスペイン系の文字で何か書いた紙があったけど読めない。
でも、それが気に入ったんだ、と父君談。

私もこういうの好きだ。

最初は「怪物的な怪物の本」かと思ったけど、と笑ったら、父君が「そんなものが商品化されているのか。」と言うから。
「あるよー。」って返したら「本当に噛み付きはしないんでしょ?」と言われた。
「そりゃ、勿論。」って言ったら、「どうせならそこまでして欲しいなあ。」って。
どこにこだわるんですか、父君。昨日でちょうど父君(51)。

こういう父君の、ちょっとずれてて、でもきっと笑ってくれないかな、ってソワソワしてる感じのユーモアのセンスがとても好き。

思いっきり笑えるのもいいけど、ちょっとずれてるのが、いいよね。

案の定、親戚一同ぽかん、ってしてた 笑

でも小物入れは大事にしようかな、って。
手紙入れるとか、遺書入れてみようかとか、色々案はあったけど保留。

大切なものをいれときたいよね。


メリーメリークリスマス。