幸せ

立て続けに何個、って話ですが。
こういうのも懐かしくていいよね。

さっきニュースを見たら、レッドソックスが、黒田さんの獲得に動いているとか。
他のチームもあるらしいけれど。

黒田さんと言えば、カープの大黒柱だった方。
とても優しくて、またいつかカープに、と仰ってメジャーに行かれたのだけれど。
個人的に、黒田さんは実力あるから戻ってこなくてもいいと、思ってる。

あ、帰ってくるな、ではなく。
そりゃあ、「ただいま」って戻ってきて下さったら、喜んで「おかえり」って言うけれど。
黒田さんは、メジャーで実力を発揮したらいいんじゃないかな、って思うのが本音。
カープみたいな弱小球団に・・・げほんげほん。

そりゃあ、前田さんとか島さんとか、緒方さんみたいに恩義を感じて残って下さる選手の方々も多いけれど。
黒田さんが、カープに果たしてそこまで恩義を感じて下さるほどのことを、カープはしたかな、って。

ちょっと引け目があるんだ。

メジャーに行きたい、って言った黒田さんを、カープファンが「お願いだから残って」って、1年引き止めたのに、その1年、黒田さんの試合にどれほど人が集まったかって言うと、大差はなかったってこと。

あと1年早く、あと1年調子の良い時にメジャーに行けるチャンスを潰しちゃったカープファンに、自分も地元民として引け目感じてるんだ。

レッドソックスは、私がロッテに初めて惚れた時代の監督。
バレンタイン監督が来期を努めるらしい。
あと、カープで、2008年に引退された、アレックスさんもコーチに就任とか。

大好きな人が集まってるとこに、大好きな黒田さんがいらっしゃると、素敵だなあ、って思う。

でもどうあれ、幸せは、本人にしか図れないから。

黒田さんが、充実して野球を出来て、そして出来ずとも、黒田さんが、ああ、いいシーズンだったな、って思えるシーズンになるといいな、って思う。

レッドソックスで、素敵なことがあるといいな、っていうのは私の幸せなんだ、所詮。