修正テープ

修正テープって,白い紙が相手だからこそ,威力を発揮するんですよね。
と,当たり前のことを,改めて実感しました。
ザラ紙だと,明らかに「間違えました」感バリバリですからね。
白いところが浮くわ浮くわ・・・。

まぁ何故こんなことを実感したのかというと,授業中に居眠りしたんですね。
古典の授業って先生の趣味で色ペン使うことが多いのですが・・・。
・・・ペン持ったままこっくりこっくりしたら,どうなるか。
皆様ご存知ですよね?

・・・大量のミミズがプリント上を走るわけです。文字の上,印刷の上,お構いなしですからね。
何なんだこれは!っていう。
諦めて寝ちゃえばいいのですが,バレやすい席な上,私の前の人が当てられていて,いる自分に回ってくるかっていう・・・。
・・・まぁ,その緊張にも負けずうつらうつらしていたので何とも言えませんが。しかも結局当たらずに終わったっていう・・・。

手元に残されたのはあちこち白い長方形の広がるザラ紙のプリントと,我慢したことによって更に増幅した眠気・・・。
たった5分の休憩に大爆睡でしたー・・・。
夜更かしはいけませんね,やっぱり。
私は夜型なのですが・・・。どうにかしないと。

まぁてっとり早いのはこのPC関係の一切をやめることであるのは明確なんですがねー・・・って感じで野火でしたー!