席変え

学生の私が言うのもなんだけど,まぁ当の学生が言うのだから間違いはないでしょう・・・。

席変えって,学生にとっては結構なイベントですよね。
ゲームで例えるなら,マリオパーティでうっかりクッパマスに止まっちゃったよ,って感じの。
苦手な人の隣にならないか。居眠りがバレやすいところにならないか。廊下側の寒い席は嫌だ・・・etc.

さて,その席変え。我がクラスでは本日行われました。
なんと,真ん中の1番後ろ・・・。

あれですね。普通に考えたら,「1番後ろっていいじゃーん。先生から見られないし」とか思うかもしれませんが,それは甘い。
中学校時代,居眠りの最先端を走っていた私としては。教室って前半分の方が,寝やすいんですよね。教卓の前とか。
以外と先生って真ん中から後ろあたり見てますから。
となると,私の今回の,席は最悪なわけでして。

更に我が英語の教師はなんと日によって後ろから順に当てたり,前から当てたりします。
当然真ん中が当たりにくい。
更に私は机1個分飛びぬけた席なので。
当たるとしたら,トップバッターか,3番目っていう・・・。
何なんでしょうか。これは。

しかもクラスで2番目に背の低い私を1番後ろにしながら,私の列にはクラス1番ののっぽが居ますからね。他にも割りと背の高い人が集まってますからね。一体何がしたいのだ,っていう。
くじだったんだから,ここまで追い詰めなくてもっていう。

あぁ・・・あと1ヶ月この状態かぁ・・・っていう落胆の野火でしたー。