SKET DANCE

つい最近友達から借りたジャンプでハマってしまった,スケットダンス
別の一緒にハマッた友達がコミックの1巻買っちゃったのでお借りしました。

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

初期から面白いんですね。絵こそ変わっているものの・・・。
いやー・・・笑いが止まらなかった。
アストラムの駅で笑ってるって,変人以外の何者でもないですからね。
我慢するのに必死だったんですけど・・・駄目でした。
我に返ると,恥ずかしいです。
何をやっていたのか。
「ばんからさんが通る」の時よりマシでしたが。
工藤静香には耐えれたけれど国生さゆりには耐えられず車内で「国生さゆり!」って言っちゃいましたから。大きな声で。
あれは恥ずかしかった・・・。

おそらく定番なのでしょうが,やっぱりスイッチくんが好きですねー。
スイッチくんのメールとか,最高だった。
あの顔でボケるってのが,ナイスですよね。
あとは何気に椿くんも好きだったりします。

1巻は,しょっぱなから凄かったですね。何だあの超古典的な悪漢!今時香港って!「食べちゃうぞ〜」っていうスイッチくん可愛かったです。
「キサマ何奴」ってのってるところもナイスでしたが。
もちろん,ボッスンとヒメコも好きです。
ボッスンは銀魂のお天気合戦にも出てたので印象に強いですね。

でも今回1番好きだったのは「さすがスイッチのコーナー」の「飛び込んでおいで」っていうスイッチくんかな。
メールも好きでしたが。

また続きが読みたいなー・・・というか自分で買おうかしら,とか思う野火でしたー。