ぬらりひょんの孫第19話

ぬらりひょんの孫第19話観ましたーっっっ!!!!
次回予告、牛頭馬頭でしたよ!!!可愛い!!
「私の愛した奴良組」(牛鬼自費出版)ってのは確か公式キャラクターブックにあった設定でしたよね。
個人の持ち物、みたいなので。
自費出版の本を持ち歩く牛鬼と、ささ美の「改名のすすめ」ってのに爆笑した記憶があります。

今回は原作の方が良かったなぁ・・・と久しぶりに思ってしまいました。
犬神をあそこまでにする必要性がよくわからない・・・。
河童の時に浄水場は壊すなっていってた苦労が水の泡ってぐらいに見事に壊れてましたよー・・・。
どうするんでしょう、アレ。

まぁ相変わらず黒、青、清十字怪奇探偵団の可愛らしさもかっこよさも健在だったので、いいところもあるのですが。
ついでに言えば、今回は首無しと、つららちゃんが頑張ってましたね。
只、首無しと青だけあんな派手にぶっ飛ばされたのが観ててちょっと可哀想でした・・・。

相変わらず、清継くんは何だかんだで妖怪見れないんだな、ってそこは笑っちゃったんですけどね。
可愛かった・・・。
剣が折れちゃったところとか。
何気に人遣い荒いとこも好きですよー。ジャイアンみたいな脅しではなくさも「仕方ないじゃないか」って感じが好きです。
そして本当に心のそこから「仕方ないじゃないか」って思っているところが素敵です。
泣き泣き従ってあげる島くんも可愛いのですが・・・。

しっかし、犬神、消しませんでしたね。以外でした。
最後の玉章の決め顔の締めくくりの台詞はうっかり玉章に惚れそうになりましたね。トム・リドルの時みたいな。
石田彰さん、恐るべし!!