今日は何の日?フッフー♪

ちょっとっていうか、丸々盗作な題ですが。同年代だと、何人に通じるんだろう、コレ・・・。ハチミツとクローバーにもありましたよね。

さて、今回は2名の誕生日です!・・・私の覚えている限り。
まず1人目は、ぬらりひょんの孫奴良リクオの母君、我らが癒しの若菜さんです!!!

ポヤーンとしたちょっとドジな方だけど、優しくて、言うことはちゃんと言っていて、何よりあの妖怪のうじゃうじゃいる大所帯に夫も居ないのに平然と居る!!!しかも皆のお世話をきっちりしている!!!
あの気難しい一つ目に「ご飯食べちゃってください」って言える!!!
総大将不在でも慌てない、素晴らしい方だと思います。
年齢不詳なのが気になりますが・・・。
鯉伴とはいつ結婚したんだ・・・???平成の段階で、リクオは生まれていたのだけれど、鯉伴は確か江戸から居たよね・・・????

若菜さんがすっごい姉御って感じに思えてきたのは私だけでしょうか・・・。
大根もった輝く笑顔がまぶしいです!!
まぁそんなわけで、おめでとうございまーす!!!
大好きです!!