夢の中

今日は何やかんやで更新遅くなりました。

最近、テスト週間だというのに、爆睡しております。
昨日は10:30、おとといは9:00に寝たというのに、寝れば寝るほど授業中に眠たくなっていっています。

前回にも話した通り、私の席は居眠りバレバレの席なのですが・・・。
バレました・・・。
うつらうつら、を通り過ぎてこっくりこっくりしていたら、「眠気覚ましに漢文の訳をやれ」と、当てられてしまいました。
あの、一応それまでの話聞いてたら出来る範囲内だったんですけど、ほとんど夢の中の状態で、かろうじて板書をしていた状態だったので。
全然頭に残っていなくて。
しかも当てられた段階ではまだ完全に脳が動き出してなくって。
全く答えられなかった・・・。
先生に「さっき、やっただろう」って言われながら。
目の前のプリントは確かに今現在進行形でやっているところなのに、寝ぼけているため、「あれ・・・どこ?」とか思ってプリントわざわざひっくりかえしたり。
結局は隣の男子に助けていただきました。
というか先生が折れてくださいました。

そういえば中学1年生の時には、何故かよく一緒になる男子2人が居て、3人とも授業中居眠りの常習犯だったので交代で寝ていました。
3人中必ず1人は起きていて、先生が来たら起こしてくれるっていう。
3人とも基本的に眠くなる時間帯が違ったので、ほとんどバレず・・・。
あ、でも確か体育祭の練習期間中に1度だけ3人一度に寝てしまって、3人いっぺんに名指しで起こされた記憶があります。

とかそんなことを思いだした野火でしたー。