マリー&ガリー×サマーウォーズ

・・・アニメでいいのかな。
というか、題こそこんなのですが、またサマーウォーズはあんまり関係ない・・・。

マリー&ガリーが今日は特別なイベント編みたいなやつでした。
マリカとノリカの声優さんや、髭男爵の方々がアニメで出てきた実験やら何やらをしてみよう、っていう・・・。

・・・ノリカ役の方、マリカより歳なんじゃないのかな・・・。
流石に甘ロリはキツイよ、って感じでした。

でも意外とテンション上がりましたよー。
特に落体の法則。重い物も、軽い物も、落ちる速さは一緒、っていう。
あれ、習ったは習ったんですが、あんまり信憑性がなかったのですが・・・本当なんですね。
3mの高さから、一度にボーリングの球とテニスボールを落したのに、同時に落ちましたからね!!!びっくりしました。
感動を覚えたのはその後で、鳥の羽と鉄球も同じ速さなのかっていう。
当然普通に落したら羽の方が遅かったのですが。
真空管の中でやると、やっぱり一緒でした。
あれは感動でした!!羽がヒューッって落ちましたから。
しかも、落ちた先で鉄球と一緒に羽がはねましたからね!
洒落じゃないですよ。バウンドしました!!!羽が!!!

あと、巨大空気砲。本当に輪が出来ますねー。
ちょっと楽しかったです。
あ、サマーウォーズはこの巨大空気砲の時で。
サマーウォーズのOPというかファンファーレというか・・・何故かあの曲が流れて。
「あれ、サマーウォーズじゃん」みたいな。
あの曲大好きです。
吹奏楽用の楽譜とかないのでしょうか。

・・・本当にサマーウォーズちょっとでした。
ってな感じで感動した野火でしたー。