ゴースト

金曜ロードショーの「ゴースト」観ました。
新聞の紹介の欄で惹かれて,父も観ようとしていたので,これは間違いないだろう,と。
父君と2人でこたつでぬくぬく観ました。

けれどやっぱり,日本との宗教の差だなぁ・・・と思いました。
日本の浄土真宗って,あの世へ行ってから極楽か地獄かのお裁き受けることになっていますが,西洋の方ではお迎えにくる段階で別れているんですね。
ちょっと不思議な感じでした。

それに主人公も結果的に敵を倒したとはいえ,2人死なせてしまう原因をつくったのに天国なのかー・・・っていう。
向こうって,正義は勝つが基本ですよね。

でも話は良かったです。
途中最初の方に「あれ?石田さん?」って思った声がありましたが,確認できませんでした。
あと,「天使にラブソングを」の主役の方,出てらしましたね。
ああいうズレた役が多いのかな,って笑ってしまいました。
あの方大好きです。

ゴースト,良かったのですが,これをあえてリメイクする必要があるのか・・・とか色々思いつつ。
いい加減「大脱走」も観なきゃな,っていう野火でしたー。