紅白歌合戦

紅白歌合戦の出演者、決まったんですね。
今日友人の言葉で初めて知りました。

調べたら総合司会はまたNHKアナウンサーの阿部さんということで。
ここの段階でテンションを上げた私は女子高校生として間違っているのだろうか・・・と少しは思いつつも。
やっぱり嬉しいですよ。阿部さん大好きです。おはよう日本のキャスターの時も、素敵です!!
NHKのアナウンサーさんは基本的に好きです。
中でも阿部さんと松平さんと・・・あと、アナウンサーでもNHKでもないけど、プロジェクトⅩの時の田口トモロヲさんが好きです。

赤組司会は松下さんということで。ならば白は向井さん!!!とかアホなことも思いましたが、嵐でしたね。

出演者は・・・美川さん今回はなしなんですね。まぁ何回も「さそり座の女」を歌うわけにもいかないのでしょうが。小林さんはどうするんだ。

HYとかも出てましたね。あと・・・「トイレの神様」!!!
・・・名前覚えてなくて大変申し訳ないのですが。えーっと・・・植村花菜さんでした!!!綺麗な名前なのに申し訳ない・・・。
この歌好きですけど、初めて聴いた時、「さだまさしさんみたいだな」って思いました。さだまさしさん女の人バージョン・・・!!!
あの素朴な感じはどちらも好きです。
ドリカムとか、平原さんも出ていたので嬉しかったです。
・・・でも平原さん、何歌うんでしょう・・・。
スキマスイッチさん期待したのですが、出られませんでした。
でもまぁ無理だろうと思っていた福山さん出られるのでいいかな、と。
ライブやるみたいなこと言ってなかったっけ・・・???
歌うとしたらやっぱり「蛍」なんでしょうか。「少年」とか「心」の方が個人的に好きなのですが。もちろん、「蛍」も好きですが。もういっそ、アルバム記念で「桜坂」とか駄目でしょうか。
Perfumeは「ナチュラルに恋して」も好きなのですが、たぶん今年は「Voice」と「ねぇ」のメドレーか何かじゃないかな、と。

BUMP出ないのか!!みたいな意見もありましたが、それは別に・・・。
BUMPは好きですけど、あんまりこういうの出るイメージないです・・・。
中には知名度TVに出るのに悩むファンもいらっしゃるようですし・・・。
私は別に出たらいけない、とか思う方ではないのですが、元々そういうイメージはあるから、出ないのにはあんまり驚かなかったです・・・。
聴けるならば、聴きたいは当然なのですが。

まぁなんだかんだ言いましたが、紅白歌合戦、楽しみです!!

忍たま映画前だし、NYC出るんだから、いつもの企画のコーナー忍たまにならないかなー・・・っていう儚い夢を見る野火でしたー。