クラリネット

色々あって,遅めの更新です。
遅めっていうか,遅いのですが。

クラリネットを久しぶりに吹きました。
夏に肩を痛めて吹奏楽部をやめてからだから・・・3ヶ月ぶりぐらい??
見事に忘れてましたねー。口の形とか。
でも音が出ないぐらいひどいかも・・・って思ってたんで,マシでよかったです。指はばっちり覚えてたし。
けれど思わず1番いいリード吹きまくってしまった・・・。
次吹けるかな・・・。

吹いてた曲は大分忘れちゃってたり吹けなくなったりしてましたが。
1部分だけ覚えてる・・・ってのが多かったです。
コンクール課題曲は最初は覚えてるのですが・・・トリオ過ぎたあたりがあやふやでした。
結局フルで吹けたのは「未来への想い出」という曲。
随分前のバンドジャーナルの付録なのですが,卒業式とか,引退の時に吹いてた曲です。
春のスプリングコンサート(定期演奏会)終わった後も皆で片付けの前に吹いた想い出があります。

あー・・・クラリネット,復活したいですね。