15分間 走れますか?

えー・・・いつぞやの「24時間働けますか?」は必要性が無い事もなかったのでともかくとして。

人間が15分間も己を只苛め抜きながら走り続ける必要性はあるのか、という。

体育が丁度持久走に入りました。そこで行われるのが、15分間走、なるものなのですが・・・。
ようするに、15分走れるだけ走れ、と。

人間って、そんな長距離を走ることなんか、まず無いと思うのです。
だって、日常においていつ15分以上も走り続けるの。
もともと「走る」という行為は生き物の日常の中で、「追う」「逃げる」の行動の発展型だと思うんです。
生まれてから自分で動くことも出来ないような、貧弱で怠惰な人間は、もうその行為の枠内から外れかかっているのだから、15分以上も走って逃げたり追ったり、するかしら、っていう。

もう、やめてもいいじゃんっていう・・・。
・・・まぁ、そこまでは思いませんが。でも、運動とかで走るのは分かるけど、体力も無いとまずいのは分かるけど。
この15分走る力は何になるの・・・??っていう。

人間って、長距離を走り続けるに適した体してないのに!馬と肺の大きさ比べたら分かりますよ!
向いてないって!!とか思ったりするわけですよ。

人間はゴールを目指して努力する生き物だから!!とか言われたことが一度ありますけど。
すみません、ゴール見えないッス・・・・。
だって、15分間果てなくトラックをぐるぐるぐるぐる・・・。
ゴールないよ。時間が無くなるのを待つのみだよ。

・・・思わず愚痴りたくなる、運動オンチにはつらい季節がやってまいしました・・・。

雪も降っちゃったのにね。何で半そで、短パン??

全身筋肉痛で、今日の茶道部は拷問でした。