スケットダンス 6巻

友人からスケットダンスの6巻を借りました。
家に帰ってからすぐ寝てしまったのですが、これは帰り道に読んでいたので。

SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)

いやぁ・・・今回も良かったですね。

部室で髪を切る話はヴォイスコミックで知ってはいたのですが。やっぱり笑えました。

何といっても今回のヒットはロックフェスの「スケッチブック」でしょうね。
地味ではありますが、割と司会の八木ちゃん好きです。
いやぁ・・・泣きそうになりました。
まっすぐな話だなぁ・・・と。夜空ノムコウにあったのはこれだったのか、と。
歌詞がすごくよくて、何だこれは!と思ったら実際にある曲でした。
作者さんのお気に入りみたいですね。
the pillowsというグループの「FunnyBunny」という曲でした。

一緒に聴いてもらえたら、というあとがきだったので、聴いてみたらすごくよくてビックリしました。グループも曲も初めて知った、というとても失礼な話です。
あぁ、もったいない!!
基本的に私は世間の話題とかには疎い方なので、かなりこういうので損します。
小学生時代から全然流行りとか知らなくて、大塚愛さんと浜崎あゆみさんを知らない、と言って友人にしばかれた記憶があります。当時小5。
今でもですが、自分からあんまり幅を広げない、というのと名前とか曲名を覚えない、というところに問題があるみたいですね。
あ、いい曲。とか思っても、名前覚えてなかったり。調べようと思わなかったり。最近は大分改善されてきましたが。
割と流行りとかそのへんに関して興味がなくて。自分の現在知っているもので満足して探したりしないので、そのへんが災いしてるのかもしれないです。
なので、割と世間の熱が冷めてきたあたりで遅れてハマることが多いです。

ちなみに、PVと思われるのはこちら。

今度また、色々聴いてみようと思います。