終業式

えー・・・ここの所本当に更新がいい加減ですね。
昨日は更新した記憶が無かったのですが。
てか、朝してるんですね。早起きした時の。
昨日は夜は前回と同じパターン。狂った生活リズムのために、ご飯食べて爆睡でしたー。いい加減にしなさい。

今日は終業式でした。不思議なものです。ついこの前に1学期の終業式したばっかりみたいな気分です。

しかし、ちょっと暗い気持ちにもなったり。
1学期の終業式のときは、あんなに皆暗かったのに、たった3,4ヶ月で皆元通りなのかなぁ・・・とか思うと。
自分も毎日明るくすごしてるから、何とも言えないのですが、かなり後ろめたい気分になります。日常に戻るのがいいことなのか、悪いことなのか。
校長先生が、1年を振り返って、みたいなところで、触れなかったので、どうなのかな、とか思ったりもしたのですが。
ちょっと怒りも感じたのですが。
生徒指導の先生のお言葉で、前言撤回。
悩み事がある生徒は、相談してください。っていうので、やっぱり、先生もひきずっているのだな、と。
3者懇談でもいいです、って言われたあたりで、先生はどんな気持ちでまた3者懇談に望むのだろう、とか思ったら、やりきれないものがあります。

校歌演奏の吹奏楽の演奏もやりきれなかったかなぁ・・・。
やっぱり、自分もあの中で、皆と吹きたかったなぁ、とか思いだすと。
思わず潤んじゃったのを。必死にこらえたり。

えー・・・何やら、暗い上に、何言ってんのコイツ、な上に、事情が分からない人には本当に分からない話となってしまいました。
すみません・・・。