冬休みスペシャル

えー・・・冬休みは何と、図書の貸し出しが8冊まで。
ということなので、昨日は久しぶりに図書室に行って、借りて来ました。
本来いらない手提げまで持って、準備万端で行って来ました。
学校の図書室・・・。中々行けれないんですよね。集中している上級生の中に突っ込むのが恐れ多くて。

8冊も2週間では読めないので。6冊。といっても、うち3冊は文芸部の資料だったり、自分の趣味の調べものの範囲ないだったり、色んな作者の短編集みたいなものなので、きっちりと読みません。なので、実質は3冊かな?

きっちり読まない3冊は
・新潮日本文学アルバム 正岡子規
・幕末明治傑物伝
・東と西 1

きっちり読もうと思っているものは
・第二音楽室 佐藤多佳子さん
・青空チルアウト 中川充さん
・美女と竹林 森見登美彦さん

第二音楽室は、前回ペンギン・ハイウェイと迷って断念したものだったので。
嬉しかったです。

資料としては、正岡子規の「寒山落木」が欲しかったのですが。
流石にありませんでした。
最近では「寒山落木」単体では売ってない感じですね。
どうなんでしょう。

ペンギン・ハイウェイと共に、頑張って読みます。