のだめ 完結

のだめのアンコールとして出されたオペラ編が完結しましたね!!
お疲れ様です!!

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

ネタバレ駄目な方はUターン。

さらっとしてて、いい終わり方だったと思います。
最後の千秋なんか、良かったですね。
ザラストロ役の社長さんが、個人的なヒットでした。
モノスタトスとか、パパゲーノの役の人も良かったなぁ・・・。

おまけの話も好きでした。やっぱり、くろきん、好きです。
くろきんのいとこさんが、いいキャラクターだなぁ・・・って感じでした。
そしてターニャも相変わらず一途なキャラクターでしたね。

個人的にあんまりまだオペラには興味が持てないのですが、魔笛は好きなので読みやすかったです。ポピュラーで分かりやすい話だからかな??

最後の演奏の話はのだめが・・・流石って感じに。

今回はそこまでギャグって話ではなかったですが、個人的には凄く好きな巻となりました。