ぬらりひょんの孫 23話

ついでに、中々更新できなかった、アニメの方も。

最初の猩影さんがかっこよかったです。牛頭馬頭背負って出てくるところ。原作では狒々様は好きでも、あんまり猩影さんは好きになれなかったのですが、アニメは中々いい性格してますね。・・・あれ、誤解を招くようないい回しになってしまいました。いいキャラだと、思います。
勿論、必死になっていた牛頭馬頭も大好きです。

黒様は皆の中に来ましたね。小坊主にまとわりつかれていたのに・・・今回はかっこよく舞ってくれました!!!黒様の戦うシーン大好きです!!!
ただ、やっぱり名前がない脇役の相手をするあたり、黒様だよなぁ・・・と思ったり。

上手いことカナちゃんを出したなぁ・・・とは思ったのですが。犬神を斬るシーンはあんまり好きではないです。原作のように消さなかったのであれ?とは思ったのですが。ここで斬りますか。いや、斬る感じには見えたのですが、もうちょっとやり方があるでしょう、という。
何だかなぁ・・・という感じでした。

あ、でも鈎針女のシーンは印象的でした。手倡妓の反応も好きでしたし。あれはアニメのヒットでしたね。

第2期が決まった、とのことで。2期にも入れば、一つ目の汚名も返上されるかな、と期待しております。