昨日の話

いや、昨日書けよって話だったのですが。

昨日は尾道に家族で行って参りましたー!!

最初に美味しいラーメン屋さんに。
何故か妙にチャーハンが美味しかったのが笑えました。
いや、勿論、ラーメンも美味しいですよ!!

その後千光寺に行きました。
怖がる弟を散々からかってロープウェイに乗り込んだのですが・・・。


・・・ごめん、確かにめっちゃ恐い・・・


お詫びに弟のおみくじ代は私が持ちました。本当にごめんなさい、みたいな。

お守りは買ってもらいました!わーい
すっごい綺麗な音色の鈴を見つけたのです。
お守り売ってくれたおばあちゃんのとこに写真があって。
少し前に観た「釣瓶の家族に乾杯」の時の写真でした。
わーっって騒いでたら「釣瓶さん来てくださったんだよ」とおっしゃられました。

その後寄った桂馬でも「釣瓶の家族に乾杯」に出演された皆様が。

あと弟の下駄を買いに行きまして。
私はどさくさにまぎれて鏡とシュシュを買いました。
布がね、可愛かったんです。シュシュが和柄なので浴衣の時にでも使おうかと。

そしてその後ワッフルを食べに。尾道珈琲のワッフルって絶品なのです。

商店街の尾道帆布にも行って参りました。大好きです。

商店街には連続テレビ小説のてっぱんの主題歌がたえず流れておりました。
素敵です。

気が向いて入ったお店に流れてた「刹那」のカヴァーも素敵でした。
GReeeeNのやつのカヴァー。
素敵な女性のカヴァーでしたが、誰なのでしょう。

尾道大好きです。

尾道の一句に投函して帰路につきました。