前回の・・・

フラフラ見てたら、前回のお題は心に残る映画だったみたいですね。

まぁ、せっかくなので。ひとつ。

好きな映画って多いし、気分とか観たあととかで色々ムラがあるのですが。

好きな映画『クライマーズ・ハイ


クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]


どれくらいの方が知っているのでしょうか。

同世代では観てる人少ないのですが。


日航の事故を扱った映画なのですが。
飛行機関係者とかではなく、事件を追う新聞社の物語なのです。

山登りの「クライマーズ・ハイ」という言葉に沿ってというか・・・色々織り交ぜながら、丁寧に、丁寧に描かれている話で。

あぁ・・・と思わされます。

人が生きているということとか、人がいなくなるということとか。

たぶん、何度観ても、観るたびに思うことは増えていくような気がします。

私には実はまだ理解しきれていない映画です。

生きているうちに全て理解しきれるだろうか、とかそんなことを思いながら、何度も観ています。

きっと無理なんじゃないかな、だなんて思いながら生きるのです。