背中

地震、大変なことになってますね。

私、生まれて初めて本当に津波が家を押し流して暴れ回る光景を目にしました。


そんな中、テレビ局の揺れ始めた頃の映像に、釘付けになりました。

揺れ始めて、他が慌て始めたとたん、一人の男性が、部屋から去って行きました。

どうしたのだろう、と思ったら、テレビカメラを担いで、戻ってこられました。
そして、そのまま、揺れる中、整然と、カメラを回し始めました。

こんなにも、必死に、伝えようとしてくれていることに、本当に必死に仕事をされている後ろ姿が、忘れられません。


まだ地震、現状がはっきりしませんが。

早く、現状が分かってくれるといいです。

そして、皆様、無事ならば、と祈るばかりです。