さよならぼくたちのようちえん

録画していたものを観ました。(宿題やれよ)

いやあ・・・良かった。




放送事故とかもあったりしたのは勿体無かったですけど、それはチャラにしてもいいかな、ってぐらい個人的には好きでした。

でも再放送するらしいので、そっちはきっちり録画しようと思います。

DVDも買おうか、と悩み中・・・6月に出るみたいですね。

芦田ちゃんにはもともと期待していたのですが、他の子役の子達もすっごく良かったです。

子供って、未知なるパワーを秘めているよなぁ・・・と、こういう子供を見るとつくづく思います。

大人になっていくにつれて忘れてしまうけれど、子供って、そんなに子供なわけじゃないですよね。

大人がここまで、みたいな概念を決めてしまうけれど、もっと、子供に出来ることって、あると思います。

子供だから、みたいに思うのは、大人の偏見だよなあ、とか思ったり。

もっと、子供って賢いし、思いのほか色んなことで悩むし、予想外の力だって、秘めていたりしますよね。


とか、そういう想いを、忘れぬまま、大人になれたら素敵ですよね。