日本人なら知っておきたい日本文学

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典

読書というべきか漫画というべきか悩んで漫画の項目に入れました。

いやあ・・・正直「日本人の知らない日本語」より好きかもしれない。
いえ、勿論「日本人の知らない日本語」も好きですが。

いずれも父君購入。

紀貫之さんいらっしゃらないのは悲しかったですが、でも好きな話も多くて嬉しかったし、楽しかったです・・・。

清少納言はすがすがしい・・・。とてもかっこよく描いてありましたね。

更級は実は5歳だったというお話なのできっと木を彫ったとかでなく布とか、木を集めた人形のようなものだったのでは・・・という古典の担任の解釈でしたが、どうなのでしょう 笑

また古典が読みたくなる。素敵素敵。
卜部孝武さんはツボでしたね。何してるのって話でしたが。

個人的にはジャックさんが相変わらず良いキャラしてるなあ・・・って感じでした。素敵。

続きが出ることを祈って。

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2