No life ,No 平凡。

変化があるからこそ人生は楽しいのやもしれないし、実際そうであることはわかっていても私は「変わらないこと」を願ってしまう人間なのである。
もう性分なので仕方ないと諦めつつ。

さて、折角更新を再開したところではあるのですが、明日から3泊4日で北海道へ修学旅行に行って参ります。
ようやくクラスで話せる人が固定してきたので修学旅行もそこそこ楽しみであります。

正直な話を言えば富良野まで行って訪れてみたかったドラマのロケ地にいけないだのラベンダー畑にお目にかかれない季節であるだの不満はありますが。
風のガーデン」の屋敷と庭と、「やさしい時間」の喫茶店に行ってみたいのです。

まあ、札幌と小樽も正直な話・・・旭山動物園もかしら。ひとりでじっくり回りたいと思わないこともないというか思う。
基本的に自分のペース崩されるの大嫌いでありながら人と比べて早いんだか遅いんだか時と場合と気分によるっていう超マイペースっていうにも程があるよ、っていうとてつもない気分屋な人間なのであんまり集団で行くの好きじゃないです。
ガイドさんについて回るのもアウトな・・・。

大体そばにジュンク堂があるならば私はひとりでそこに放ってもらえれば5,6時間なんて平気でつぶせるのに、とふと。
いや、まあ、わざわざ北海道まで行ってジュンク堂で時間つぶしたらなにやってんの?って話ではあるのですが。

でも富良野の自然体験なんかは集団で行かせていただけるからこその楽しみであると思うので。
そこはうきうきしてます。
何故かクラスで1番欠席多い人間が午前ラフティングして午後ホーストレッキングに参加するという超過酷日程。
周りは止めとけといいますが私が満足しているので良いのです。
楽しむことには勢力を惜しまない人間なのでその後に倒れることはあってもその前に倒れることはありません。
何故私がこのだるい試験期間に例のごとくダウンしなかったからってラフティングとホーストレッキングに参加するためなので。
「何であいつ体調崩してたくせにこんなんやってるんだよ」とか「やめなよ、危険だから」って言われないためですから。

微熱なくても精神がズタズタの時はあっさり早退しますが、日本史の授業とかスターウォーズのためになら平気で熱あっても耐える人間なのですから。

ようするに阿呆なのです。

というわけで、前髪も相変わらずぱっつんにせずな野火でした。