お土産話は言い訳のあとで

お久しぶりです。ご無沙汰しすぎです。
久しぶりのPCで画面がまぶしい・・・!!!

さてさて。3泊4日の修学旅行明けたら更新するはずがどんだけ長い修学旅行だったんだよ、ってなくらいに更新しませんでした。
ほったらかしていたブログに来たらいってらっしゃいのコメントが・・・。
何故放っていたのだ愚か者が。
おかげさまで修学旅行は何の問題もなく思いのほかというより、思ったより遥かに私の観念の上ではとても充実しておりました。
学校内でも今年の修学旅行はよかったみたいね、と先生方からのウケもよかったようで、ついていたな、と。

大体イベント前は気分MAXよりは挙動不審ネガティブに陥ることが多い私ですが今回も例に漏れることなく、行く前にぐだぐだ言い、帰ったら楽しかったー、という。
行事前に体調崩さなかったのはラフティングとホーストレッキングの為というのは行く前の話でしたが、本当に体調崩すことなく終えやったー!!とうきうき帰ったら家は風邪の巣窟だった。

・・・・というのが今回のブログ放置の理由であります。

というわけでなんと修学旅行に木曜日に帰ってきて、代休があり、後の3連休にあれ、体調おかしいな・・・と思いつつ土曜日家族でドライブするんだと父君がうきうきしていたので無理して出て。日曜日買い物に行くのを私も買うものあったので付き合い、そして月曜今日はもう出る用事ないだろうから寝よう・・・と思ったのどかな午後。深い眠りに落ちる前に起こされ近所の喫茶店に行こう!と家のコーヒーメーカーを放置して何を思ったか家族で出る。
そして翌朝には・・・ひどい風邪になっていたのでした、という。

火曜、水曜、木曜と治らず。金曜は・・・と思って行ったら午後からひどい頭痛に悩まされ。
ボロボロになりつつ家庭科の居残りのために帰ることも出来ず結局ズタボロのまま後輩へのお土産もあり部活に出て燃え尽きて戦闘能力かぎりなくゼロに近いまま帰宅し、夕食も食べず水だけ飲んで寝ました・・・という。駅の自販機で苦し紛れに買った軟水。名作ホスピタルが胃の特集をやった直後で助かりました。(忍たまの回だったので観たのですが)NHKに感謝。
今日の朝回復して朝お腹すいたな・・・・と思ったのですがそれもそのはず。
金曜日夕食を抜き、昼は栄養とれず、朝の少量のコーンフレークと水分のみで1日乗り切っていたのだ、と。

保健室の先生からの受診指導により本日病院にいくと風邪は治っているとのこと。
私ものどや鼻の症状はないからそうじゃないかと思っていたのですが。
「多分偏頭痛じゃないかと思うけど、1回ちゃんと脳検査した方がいいかもね。」と長期休暇を利用してのMRIを勧められる。

MRIなんてそんなのもっと先の話かと思っていたのにまさかの高校生・・・。
花の16歳のはずなのですが。

さてさて。

寝込んで観損ねたダイ・ハード観てたらこんな時間になりました。
夜更かしはただいま禁物なので、修学旅行話はまたじっくりと。

買った漫画とかバトンもありますが。


ひとつだけ報告・・・じゃないのですが。
何と修学旅行はとても充実しており、3泊4日きっちり1日1冊ペースで本を読みましたので。
4日分に本と一緒に分けて分類した記事にしようと思います 笑

個人の修学旅行記です 笑

どくとるマンボウ航空記・・・どくとるマンボウ読書記???笑

そういえば中学校の修学旅行レポートもこのネタで書いたけれど誰にも通じず誰にもつっこんでもらえなかった。

そんな野火でしたー。

どくとるマンボウ航海記 (新潮文庫)

どくとるマンボウ航海記 (新潮文庫)