漫画の話 その3

合格発表から4日とたっていないのに、合格発表なんかとうの昔の話で、もう二週間ぐらい生きているような、そんな風に思えるような、あわただしい日々です。

下宿探し、塾やその前の公文の先生、小学校の恩師への挨拶まわり(恩師には電話でしたが)、文芸部の卒業後の打ち上げ(バイキング+ボウリング)、引越し先に持って行く日用品探し、家電探し(某電気店を梯子する)、家族で外食+お茶・・・・・・を、昨日までの3日間でやりました・・・。
やったことと日数がつり合わない気がして、ブログも追いつきません。
あれもこれも書きたいことまだまだあるのに・・・。

そんな本日は夕方にいとこが来て合格おめでとーをやります。
私と、同い年のいとこと、その下のいとこの中学受験おめでとーです。あわただしい。
落ち着いたら、え、これいつの話・・・みたいなのも含め更新しようと思います。

ひとまず下書き保存してた記事を。




以前買った(赤髪より前)続きもの、と、見つけて買ったもの。

ネタバレ、しないよう、頑張りマス。



本屋の森のあかり(12)<完> (KC KISS)

本屋の森のあかり(12)<完> (KC KISS)

本屋の森のあかり、ラスト。
終わっちゃった・・・って感じ。
個人的にはちょっと物足りなかったけれど、もともとさらっとした話だし、これで良いのかなあ、とも思う。
緑くん切ない・・・けど、番外編かっこよかった。
最終巻に近づくにつれて田才さんと、いいコンビになりつつあるのが微笑ましかったですが、おお、ここまでに・・・って感じ。
本屋の森のあかり、田才さんが一番好き。
も、モリゾーさんは・・・私は・・・ちょっと・・・。ずるいと思うんだ。
どうしても緑くんの肩を持ちたくなっちゃう感じ。いや、好みの話もありますが。
買った時には中学生で、確か3巻まで出てるぐらいの時で、そんなにしっかり書店にも置いてなくて、小さなPOPに惹かれて買ったのですが。
終わっちゃいましたね。しんみり。
最初の頃は全然有名じゃなかったのに、いつしかこの漫画がすごいとかにもランクインするようになって・・・。
時の流れって、早いなあ・・・。


箱庭ヘブン(1) (BE LOVE KC)

箱庭ヘブン(1) (BE LOVE KC)

こちらは同じ時に本屋さんで偶然発見して買ったもの。
作者さんが好きで買いました。
相変わらず独特の雰囲気が好きです。
早く続き出ないかな、って楽しみにしておこうと思います。

私日和という作品が好きで、中学の時から持っていたのですが、これを読んだあとに気になって、古い作品を買ってみました。

春を待つ人 (マーガレットコミックス)

春を待つ人 (マーガレットコミックス)

でも、絵の雰囲気も、作品の感じもちょっと違って。
いい作品なのだろうけれど、ちょっと物足りなくて。


私は、最初に買った、「私日和」の感じが好きなんだなあ、と実感しました。
その感じがずっと続いてる感じ。
これから出てくる作品を楽しみにしようと思います。

ちなみに持っていて、好きなこの羽柴麻央さんの作品。

私日和 1 (マーガレットコミックス)

私日和 1 (マーガレットコミックス)

私日和 2 (マーガレットコミックス)

私日和 2 (マーガレットコミックス)

私日和 3 (マーガレットコミックス)

私日和 3 (マーガレットコミックス)

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)

独特の半透明感が大好き。漫画と、小説の中間、な気もしてます。
私日和は、もう大好き。
イロドリミドリは、表題作に、星の王子さまとか、出てきました。
勿論、他も好きです。

野火でした。