遅めの春

・・・・・・昨日、後期本命の合格発表で。

・・・本命、受かってました・・・。

完全に私立に行く気で準備してて、部屋の片付けもしてて。
受かるとは前にも述べた理由で微塵も思ってなかったので。
結果が目に見えているものをわざわざ見るのも嫌だなあ、というより、親に言われるまで忘れかけていたぐらいで。

ネット掲示を見たら。

番号、トップにあった。

あくまで補助だから合格通知で確認してねー、とかHPにはあるのに、肝心の合格通知がまだ来ないけど(ひどい)。
驚きとネットだから合格通知が着てないことでの不安とで入り混じってやったー!!!って喜ぶ感情がイマイチ追いつかなくて

今日、ようやく届きました。

宿探しも行ってきて。決めてきました。小さいけれど、素敵な女子寮です。
学科が全部バラバラだけれど、両隣は一年生らしい。やった。情報、美術、日本文しかないのに、見事に別れたらしい。

私立の制服、キャンセル出来る仕組みになっていて良かった。
公立合格で、私立辞退の場合は連絡下さいねーって言われた時には絶対ないと思ってたのに。

本当に、嬉しい。

大変なのはきっとこれからだけれど。

晴れて、尾道大生です。

野火でした。