パステルカラー

大学の制服の採寸に母君と行って参りました。
ついでに従兄弟への中学入学お祝いを探しに。

そして服を買って貰ったのですが・・・。


人生においておそらく初と思われるような可愛らしいピンクとうぐいす色のカーディガン(というのか怪しいが)!!!

パステルカラー見るのは大好きなのですが、ずっと自分には似合わないと思ってて。
事実ビビットカラーが似合う肌の色、ということになっていたし、そうであると思ってましたし。
基本的にモノトーンが好きだったので、白黒、寒色系に走り、いっても濃い目のエメラルドグリーン・・・で止まってたのですが。

店員さんが、さらりと似合いそうなもの、と持ってきて下さり、鏡の前であててもらって母とあんぐりしてました。

人生初じゃない?え、ピンク着れたの? みたいな。

え、このうぐいす色着れるの?こんなパステルカラー? みたいな。

衝撃が大きかったのは圧倒的にピンクですが。
緑は着れる色合いの幅が広い、ってのは実際思っていたので。
それでもびっくりしましたが。

まあ惚れ込んで買っていただいたのですが。(中学、高校は生活の大半が制服だったのでそんなに服がないので探している時期ではあった)


カーディガン2着と、あと実はパンツ。

これも見てたものと違って、店員さんが勧めて下さったけれど、店に置いてある段階では私も母も絶対に手にすらとらないような、黒白のギンガムチェック

最初見た時は本気でえー・・・ピエロみたいになるでしょ・・・とか思った。

履いてこれも仰天だったんですけれど。


いっつも参観日のお母さんかとか、仕事着か、とか、真っ黒じゃんとか、言われる私の服が、少々明るくなりました。母君と、店員さんに感謝。

服屋さんの店員さんって苦手なのですが、ちょっと店の中ではお歳の方の、慣れてらっしゃるような方で。
優しくて、そして腕が確かでらした、かっこいい。

どこの店もあんな方がいらっしゃればいいのに・・・と、つくづく。

服とかの店の方の「何かお探しですか〜?」が、苦手なんです。
こう、いきおいよく来られると、尚更、何か買わなければ・・・!!!って感じがして。
イマイチって思っても、イマイチと言えないとか、結果的に冷やかしだけで店出たらダメだろうかとか。
そもそもお手をわずらわせるの、申し訳ないな、とか。

そんなこんなでこの年になってまでまだ服の店にひとりで入ったことありません。
というか母君無しでは入れない。
これ試着していいですか、こんなの探してるんですが、すみませんまたちょっと考えてみます。
・・・母君強し。

というわけで、今年の目標は「服屋の店員さんに慣れる」。

・・・達成したら、来年あたりに「服屋に一人で入る」とか、ダメですかね・・・・進歩遅いですかね・・・いいですよね・・・。


・・・更新したいこといっぱいなのに、追いつかないです。悔しい。

そんな感じで、野火でした。



おまけ

関係ないけれど、強いていうなら、ピンクつながり 笑
最近のマイブームです。CD欲しい。(colorfulはあるけど)
生で見たい。広島来るのに・・・!!!


CUE(初回生産限定盤A)(DVD付)

CUE(初回生産限定盤A)(DVD付)