尾道受験

前期日程、受験してきました。

一人で一泊して、受験。初めての体験でした。
行きは送ってもらったのだけれど。

後期も一応出願させて貰ったけれど。かなりダメ元で。
倍率も難易度も上がるので、前期受からなかったら後期はかなり難しい。

だから前期で通るしか、ない!!

結果としては大丈夫!とはとても言えないけれど、絶対落ちた!というほどでもない。
ぼちぼち、というか、実力相当というか。
結果を待つしかないかな、という感じ。
そわそわ。

それより先に、卒業が迫っているのだよ、寂しい。


妙に楽しんだとこもありましたが。

ホテルから見える光景におお、とか思ったり。

試験監督さんにオシャレな方が居たのに笑いそうになったり。
(灰色(白髪というより灰色)の髪の方で、黒のハイネックセーターに、ほっそい黒のジーンズに、綺麗なちょっと茶色まじり?ぐらいの黒のスーツというかジャケットを羽織ってらして、極めつけはブラウンのサングラスとハット!!いや、とても素敵でしたけど。)

お昼に入った某ドーナツ店で、流れるような手さばきでドーナツをトレーに山積みにする女性に思わず見入ってしまったり。
(ドーナツ山積みトレー×2+3つ目のトレーの上にドーナツ×4)


私立が先に決まっている(というか受けさせて貰っていること自体が)恵まれていると思うので。

ひとまず、結果発表までは、のんびり。(いや、後期に向けて勉強しろよ、って話ですが)

卒業式でわんわん泣こうと思います。
中学校のように卒業式の入場前に泣くことはないと思うけど。
部活とか絶対泣くし、絶対その後頭ガンガンする。
そういう、あとで辛い思いをしちゃうのは百も承知なのに、泣いてしまうんだよなあ。

ちなみに、ホテルの部屋から見えた建物。

・・・EKIMAE KOBAN と書いてあった。

・・・こんなオシャレな交番、アリなのか、と思いつつ、思わずパシャリ。


せっかくなので。海も、と思い立って。
これは別に船から撮ったわけでもなんでもなく。
渡っていたホテルに繋がる歩道橋から。


野火でした。

2013.2.25