明林堂のこと

あけましておめでとうございます、の挨拶を今年はちゃんとブログ上で出来なかったのがちょっと嬉しいような悲しいような。

でも今ここでするのは違う気がするので。
戻ってきた時に、きちんと、出来るといいなあ。
・・・・・・無事に終えて戻って来れるといいなあ・・・。

年賀状を、下さった人にはお返ししようと、印刷している間何となく調べた明林堂。

広島の店舗には2つ・・・だったのが、この度、1店舗、閉店になってしまったとのこと。
やっぱり、経営厳しいのかしらん。
家の傍の明林堂が残って下さることが、ありがたいと思うと同時に、いつまで持つかしらん、という考えが頭をよぎる悲しさ。

受験で中々足を運べずにいるけれど、やっぱり行けるうちに行っておくべきかもしれない、と思いつつ。

明林堂愛を深めるのに行けないもどかしさを抱く私であります。

あと、余談だけれど、店員さんのIさんが責任者のようでびっくりしました。

明林堂、大好き。

野火でした。

2013.1.3