コンパスは神だ!

課題山積みなのにも関わらず結局勉強する気になれず。
昨日、今日と塾に行っただけであります……。あわー。

……最近「あわー。」とか「あばばばば。」とか口癖になりつつあります。
このままだとそのうち「おあまーっ!」とか「ポピー!」とか言い出しかねません。

もうテストは無理ですね。追試になってからあばばばばって言うことにします。






さて、記事名と関連性が見当たらないと思うのですが。

それもそのはず。






……バトンです……。

あ、でもわかりますかね。
だって私コンパスに感動しても「コンパスは神だ!」なんて書きませんもんね、多分。「コンパス」止まりですよね。きっと。


知り合いのとこ回ったらまさかの同じバトンに二度引っかかるという。

いいです、やります。やりますとも、ってなわけで。



これは地雷バトンです。

注意

・見たら必ずやること ・題名を『コンパスは神だ!』にすること


・・・とかあるんですけど、希望者のみでよいと思う私であります。
強制って、うん。あわーってなりますからね。私は当たったら当たったで個人的には中々楽しいと思う方ではありますが。




ルール

今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの 機器で音楽をランダム再生していただきます そして、最初の曲から20曲目までを答えなけれ ばいけません。



この段階で、そういや私携帯とかではやるのにMP870でランダム再生やったことない・・・!!!と、いう事実に気付き、リピート設定あるのに再生の他の設定ないじゃん!!とか説明書引っ張り出すもなく、結局探したらリピート設定にランダムリピートってのがありました。何それ。


しかし、しかし。折角なので久々にゆったり音楽聴こうということで。
ランダムで20曲聴きました。


1曲目:DANCE BABY DANCE/福耳

2曲目:Good job/福山雅治

3曲目:Lily(remixed&remasterd)/MONKEY MAJIK

4曲目:セントレイ/サカナクション

5曲目:いとしのエリー平原綾香

6曲目:明日の☆SHOW/福山雅治

7曲目:花束/back number

8曲目:あの夏も海も空も/福山雅治

9曲目:銀魂オールナイト大江戸(ドラマCD)

10曲目:虹色の魚/MONKEY MAJIK

11曲目:Come on a my house/平原綾香

12曲目:有心論RADWIMPS

13曲目:Love story/TAYLOR SWIFT

14曲目:夜明け前/DOES

15曲目:Perfect star perfect style/Perfume

16曲目:そら/平原綾香

17曲目:不自然なガールPerfume

18曲目:ラストシーン/Asian Kung-Fu Generation

19曲目:23:30/Perfume

20曲目:上からマリコ/AKB48




お疲れ様でした



と、いった感じでしたが。


・・・・・・なんだこれ・・・。

いや、もうね、こういうのってその人の好みとかが出るからのバトンだと思うのですが、これ、私の好みどこっていう。
いえ、自分で入れた曲しか入ってないので、全部私の好みなのですが。
・・・うん、何か、ラップ、レゲェ、へヴィメタ、演歌じゃないかぎり気に入ったら何でも聴くんですよ。あ、でもV系もだめだ!

でも普段聴きたい曲聴いてたから笑いそうになった。

最初は福山さん多いなーぐらいだったのですが。
サカナクションのあとに平原綾香さん!?って段階でランダムならではにようやく気付く。しかもセントレイといとしのエリーって。
途中まさかのドラマCDの乱入とかね。
いや、坂田のまんまとかよりよかったけど。
無かったことにしようかと思ったけど私は自分に正直に生きようと思いました。・・・アレ、作文?

平原さんが後半増えてきたなーとか思ったらラスト5曲でいきなりのPerfumeプッシュ。何があったんですか、みたいな。
Perfumeで平原さんやアジカンを挟むこの不思議な曲順。
聴いててあわーってなりました。

でもまあ一番あわーってなったのは13から14、そして15でしたね。
言葉では表しにくいので興味ある方は是非体感なさって下さい。

そして何かもうホント狙ってんの!?って言いたくなるようなトリね。
ここでAKBきた!!!みたいな。しかも上からマリコ・・・・・・。
あれー・・・AKB他にも曲あるんだけど、ここでこれー??みたいな。
まさかの!?って聴いてて思わず吹き出しました。

でも何やかんやで楽しかったです。
でも出て無いグループも多かったのが寂しい。
コブクロとか、さださんとか、S.R.Sとか、はたまたAKB,SKE、その派生グループとか9nineみたいなアイドルもあるんですよ。
あ、あれか。
プレーヤーの中身公開みたいなバトンに当たればいいのか。

・・・なんだそれ 笑

まあ、何にせよ、良い逃避行動になりました 笑

今ふと思ったのですが、前回の記事が「指針」だっただけにコンパスは方位磁石が浮かびます。
本当はどっちのコンパスなんだろうか。


というか、前回のテスト期に引っかかって、テスト終わったら、って言ってたバトンすっかり忘れてました。
としっちごめんなさい。
やります。ええ、やりますとも。きっと、早めに。


野火でした。


13

14

15

どれも大好きですよ。ええ。


追記:規制すっごい厳しかったので、13はYouTubeにとばないと聴けないみたいです。