しゃがみ矢倉

去年の将棋の日、わんこそば対決で活躍した(笑)行方さんがNHK杯でしゃがみ矢倉を・・・!!!

しゃがみ矢倉が好きで使っては弟にえーって言われるので何か感激・・・。


と、それだけなんですけれど。記録に残したかった 笑

しゃがみ矢倉って、結構マイナーなんですかね。

将棋教室昔行ってたよ、みたいな人にも通じなかった・・・。
しゃがみ矢倉に食いつく私が変人ですか。

将棋強くないし、むしろあんまりやらないし、見てても次の手予想とか出来ないのに大盤解説見るの大好きな私がおかしいんですかね。

まあ、何でもよいのです。好きであれば。



昨日は塾に3時間半閉じこもることになって、さらには帰って深夜まで文芸部誌の編集やってたんだから今日ぐらい少しPCいじってもいいですよね。うん、そういうことにしておいて下さい。

でも回ると長いので、またにさせてください。


文芸部誌編集期はカリカリしていると言われたけれど。
実際カリカリしているけれど、編集作業嫌いじゃないんだ。
本当は、編集をもっとゆったり後輩に任せるのが正しいのだけれど。


ではもうちょっと編集もあるので。


野火でした。