サリー

本日はエイプリルフール。4月馬鹿ですがすっかり忘れてました。
今から何か嘘考えねばなりませんね。

何故かエイプリルフールになると、サリーの台詞を思い出す私です。

さてさて、今回はとしっちからバトン頂きました。何だか久々ですね。

さて、何バトンか定かじゃないですがやります 笑



【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

*指名は恐れ多くてやれませんが・・・しいて言うなら、愛しのY、お忙しくなければSさん、ご無沙汰しておりますKさん・・・としておきますが、もういいです。何でも 笑


【2】お名前?

*野火と申します。


【3】おいくつですか?

*気付けば17歳です。あれ、16だっけ17だっけとちょっと悩んだのは秘密です。


【4】ご職業は?

*生きること。


【5】ご趣味は?

*読書、音楽鑑賞、将棋観戦、野球観戦、昼寝、二度寝、朝寝坊、寝溜め・・・etc.


【6】好きな異性のタイプは?

*理想は桂小五郎さんですかね!!強いてちゃんと挙げるなら相槌が優しい殿方ですね!


【7】特技は?

*甘いミニトマトを見分けること。


【8】何か資格持っってますか?

*欲しいけどないです。英検4級とか高3になると無いに等しいですね。


【9】悩み何かありますか

*クラス替えと、受験が迫っているのに危機感の持てない怠惰さ。


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

*好きなのは坦々麺!!!!嫌いなのは・・・多いけど・・・一番はアスパラガスですかね。


【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

*・・・Yは一緒に居てほっとする方。Sさんは思わず頼ってしまう方。Kさんは話していて考えさせられる方。


【12】今まで歳上と付きあったことある?

*あったら素敵ですね。6,8歳ぐらい上(理想)の素敵な殿方との出会いが欲しい!!!というか道端に桂さんみたいな方転がっていらっしゃらないですかね。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

*家の鍵を閉める。決心した直後という質問であれば、寝る。


【14】好きな芸人は?

笑い飯博多華丸・大吉、東京03、ドランクドラゴン、インパルス、中川家米粒写経・・・とかかな。一発芸とかで売れるんじゃなくて、きっちり台本書くような方々が好きです。あと、テンダラーの時代劇ネタがとても好きです。


【15】あなたを動物に例えるなら?

*化け猫だと何故か良く言われます。


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

*父君が買ってくれた(サプライズ)のクラリネットだなあ・・・。綺麗な茶色だったのに日に焼けてか黒くなってきて磨いても中々戻らないのが悔しい。


【17】カラオケでよく歌うのは?

平原綾香さんの「いのちの名前」と「今風の中で」最近はMONKEYMAJIKの「アイシテル」が多いかな。あと片手☆size 笑


【18】恋をするとどうなりますか?

*どうだろ。アイドルについて語る時より馬を語ってる時の方が遥かに優しくてメロメロな声だしてるとか言われるような人間ですからね。


【19】最後の発信、着信履歴は?

*父君ですね。内容はとても短い。用件オンリー!!


【20】何のシャンプー使ってる?

*LUX。髪弱いみたいで他はすぐごわごわになる。


【21】もし100万円貰ったらどうする?

*・・・読みたい本買うかな。もしくは家のローン返済かな。


【22】今日何件メール来た?

*1通。ロッテのメルマガ。・・・カープの本拠地の県民だけどロッテ。


【23】貴方の好きな歌詞は?

*「どうして人はみんな 昨日に寄り添うの 哀しみを知っていながら」
 「そうして人はみんな 明日に寄り添うの 喜びを知っているから」

好きな歌詞って多いけど、最近はもっぱらこの「Headlight」ですね。MONKEY MAJIK。
あとは、最近だとsometimesとか。S.R.Sの。

 「言葉に出来ないこの思いが いつもの夜空を いつもより少し 綺麗に見せてるよ」
 

【24】結婚相手に求めるポイントは?

*・・・出来るなら先に死なないで欲しいな。


【25】今の着信音は?

*先ほどの「Headlight」震災起きた後にコレに設定して以後ずっとそのまま。


【26】今日の晩御飯は?

*クリームスープと、にんじんごはん。・・・今思えばこれだけだったのに何も疑問を抱かなかった。


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

*物を食べるときにくちゃくちゃと音がする。キザを気取る。「でもさーそれってようするにさー。」っていう感じ。(上手く言えないけど)


【28】オススメの映画は?

*オススメかと言われると微妙ですが。「クライマーズ・ハイ」が好き。アニメだと「紅の豚」とか、「サマーウォーズ」が好きだなあ。あ、「オズの魔法使い」とか好き。たぶん、何の映画見た後かにもよると思う。「天使にラブソングを」とか「スウィングガールズ」「サウンド・オブ・ミュージック」が音楽系統。「リアル・スチール」と「ジュリエットからの手紙」「永遠の僕たち」は最近のヒットですな。


【30】好きなお酒は?

*あったらまずいでしょう 笑


【31】本当に酔った時どうなる?

*チョコレートケーキのウィスキーに酔った時は熱が出ました。


【32】最近読んだ本は?

*一番最近は日暮旅人シリーズ。ここ最近の一番のヒットとなると、重力ピエロと、オーデュボンの祈り。


【33】初キスは?

*レモン味? え、そういう質問じゃないの?笑 勿論経験はないですよ。てかしたくないし(本音)
 

【34】好きな動物は?

*見るのは虎!あと綺麗な狐は綺麗。触れ合うなら丸々とした猫と断然馬!!!!あと水牛も好きです。水牛とか馬って温かいんですよ、とっても。


【35】右利き?

*はい。一般大衆ですね。


【36】今一番欲しいものは?

*時間。


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

*虫が居ない冬が好きで、秋と春が一番性質の悪い虫がいるので嫌いです。


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

*明林堂に行く。本棚をじっくり回って、あわよくば本棚陳列中のDさんをみて、じっくり本を選んで、あわよくばMさんに会計していただく。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

*一番最初は小説家だった(らしい)と母談。その後果物嫌いが何故かパティシエ、クレープ屋と言い出す。その後教師と、小説家。


【41】ジェンガは好きですか?

*好きだけどなぜ、突如この質問。


【42】好きな果物は?

*グレープフルーツとか八朔。あと早出し蜜柑。


【43】一年前の今日、何してた?

*寝てるんじゃないかな。ダラダラと。

【44】じゃあ明日のご予定は?

*ゆきと明林堂。DさんとMさんをお見かけ出来れば嬉しいな。


【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

*普通のなら巫女さん(以前やらされたけど)キャラクターだと・・・何だろ。ないな。基本的に2次元には夢見てたいタイプなので自分がやったら壊れる気がしますね。ガラガラと。


【46】キュンとくる行動、妄想してください!

*目をすぼめて笑う感じと、まっすぐ立っている足を開いて斜めにゆったり振り返られるのが弱い・・・と、確か以前別のバトンで 笑 後者は少し離れた場所が良いですね。・・・何の話。


【47】このバトン長いと思います??

*いや、経験でこれぐらいどってことないよ。


【48】かき氷のシロップは何派?

*レモン。でもレモンといちご混ぜたらおいしいです。お店の人が教えてくれたから私の味覚が変なわけじゃないよ、よく否定されるけど!!笑 


【49】駄菓子といえば?

*・・・10円ガムかな。大玉キャンディーとか好きだけど。


【50】ハトの巣ベランダにぁる?

*以前は祖父母の内に窓開けたら目の前にハトの巣、ってことありましたが。今はないですね。というかハトの巣ってやたら大雑把ですよね。


【51】ipodsonyウォークマンだったらどっちがいいと思う?

*さあ・・・。なにぶん私はトランセンドジャパンしか試してないので・・・。


【52】マックですきなメニューは?

*ナゲット 笑 あとポテト。


【53】長澤会沢尻会、入るならどっち?

*どっちかっていうとトップは沢尻会だけど、何だこれは、って調べたらメンバーは長澤会のが好きな人多かったので長澤会にしといて下さい。っていうかこんなのあったんですね。


【54】使ってるのはSuicaPASMO

*どっちも知らなくてなんだそれは!!!って調べましたよ、もう。広島は広電こと広島電鉄(バス、アストラム(モノレール)、路面電車、フェリー類)のPASPYパスピー)かもしくはJRのICOCA(イコカ)なんですよー。私はPASPYの方ですが。


【55】コンビニエンスストアの王様は?

*うーん・・・。ファミリーマートかローソンかなあ・・・。おにぎりはポプラで、パスタはローソンで、パンはセブンイレブンな気がする。あ、ポプラは全国チェーンじゃなかった。


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

*SPEC主題歌のNAMInoYUKUSAKI。


何のタイトルも前振りもなく始まって、何の前触れもなく終わるというまさかのバトン。

でも楽しかったです。


ではでは、課題から逃げてる場合じゃないのに逃げてる野火でしたー。