ノロケ

愛しのゆきに、ようやくカレンダーを渡せた 笑
今年ははてなでもお祝いメッセージ届けれなかったし、誕生日プレゼントは遅かったし、そんでもってカレンダーなのに年明ける前に渡せなかったしで、もうダメダメだったけど。
とりあえず、渡せてよかった。

今日何気なく映画いけないかなーっていう誘いがかけれないかと、金曜日はやっぱり部活あるよね?って送ったら、勿論あるのだけれど、今日はない、という返事だったので。

午後に急遽会うこととあいなりました。

ゆきには悪かったし、私も本当は宿題しろって話だったんだけど・・・嬉しかったな 笑

たわいもないことを話しながら、ずっと本屋さんとか、薬局とか、マックスバリューのお菓子コーナーをぐるぐる。

それが、ゆきといる時は、とても楽しい。

ゆきといれば、どこでも楽しい。

何故か明林堂で英語を勉強しなきゃ!ってリトル・チャロを見て思って。
そして何故か参考書売り場にずっと私が固執して。
参考書とか問題集まとめ買いした。

英語の単語のやつと、長文の問題集と、さらに大好きな旺文社のシグマの、中学校で集めてた参考書と同じシリーズの高校の英語文法、語法版を発見。
ついでに火がついたので、地学と、日本史も。

・・・なにやってんだ、って話ですが、買っちゃいました。

それを許してくれるのがゆきと居て私がほっとする理由でもあるけれど、私は甘えすぎであると思う。
周りが見えなくなるのは悪いくせで、申し訳なかったなあ、って思う。

でも、ゆきも将来の進学を考えているところだから、波長があって、そういう話が出来るのが嬉しい。

私も、学校では置いて行かれる身で、余裕がないから。
そんな話は出来ないから。
したら、消えたくなっちゃう。

だから、向こうには迷惑かもしれないけれど、話を出来る、話を聞いてくれるゆきがとても嬉しい。

そして好きだ 笑

問題集とかは、全部やるとは思えないけど、私は度々やらなきゃ!って思うタイプなので、今消えても、(実際課題の山があるので消えそうですが)それでも、また火がついた時に、今度はやるものがあるっていうのは、違うと思うから。

父君のクリスマスプレゼントの図書カードはこれでおじゃんになった 笑

でも、漫画で消えるより、よかった。

そして自分のお年玉からお小遣いへとまわした1000円も使って、そのおつりで、かぴぱらさんのキーホルダーを2つ買った。
色違いで、ゆきと勝手にお揃いにした 笑
リプトンがちょっと傷んできたとこだよね、って言っていたし。

思えば、中学の頃は一緒にいたけれど、お揃いのものを持とう、って発想がなくて。
何だか最近の発想だと思う。ゆき、限定の。
多分、離れてる分、そういうの、恋しくなるのかも。
繋がってる、感じが。

5500円近い参考書たち。600円近い、2つのキーホルダー。

後悔は、しない。

ゆき’ズミラクル 笑