駄菓子屋

まとめて欲しかった漫画を買いました。

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

セカイの果て 1 (りぼんマスコットコミックス)

セカイの果て 1 (りぼんマスコットコミックス)

あれ、三巻弟が買ったって報告したっけ・・・。

流れ星レンズ 2 (りぼんマスコットコミックス)

流れ星レンズ 2 (りぼんマスコットコミックス)

上3冊が明林堂で、下が別の・・・。

ハガレン以外は新刊だったんですけど、ラスト・ゲームしか知らなくて。

明林堂に行ったら新刊コーナーに牧野さんのコミックが・・・!!って手に取りました。

そしたらその漫画に挟んであった新館情報に流れ星レンズの2巻が発売とあって、また明林堂に足を運ぼうかと思ったら家族で出かけた時に書店があったので、明林堂さんごめん、と思いながら・・・。
いや、明林堂になかった片恋トライアングルを探そうと思ったんです。
それと一緒ならまあいいかな、って思ったんです。
でもその書店にもなかったんです・・・。

しかし、こんなにも漫画をまとめて買ったのに、何も同じシリーズとかがなくて。
密かにこの統一感のなさは駄菓子屋みたいだな、って思ったり。
こうして表紙並べたら特に痛感しますね!

ちなみに、一緒に明林堂で伊坂幸太郎さんの「フィッシュストーリー」も購入。
内容としてはアヒルと鴨のコインロッカーが気になってるのだけれど、そちらは無かった。

今は重力ピエロを父君が所有しているのを覚えていたので借りて、そっちを読んでいる。
だから読むのはかなりかなり先。
本当は家でも読みたいのだけれど。

最近1年の反動か、それとも久しぶりに読み漁りたい作家さんに巡り会ったからか、本がとても読みたい。

なので、受験が本格化する前に、家で読んでもいいかな、と思いつつある。
でも、勉強がまったく手につかないようであれば、それはまた中止かな、と。


思えば、感想を書いていないけれど、とふと。

ラストゲーム
 期待通りというか、裏切らないどころか上回った。
 キャラクターが可愛い。もう、本当に可愛い。
 広島で言うならめっちゃ可愛い。ぶち可愛い。ばり可愛い。
 とにかく可愛い。
 そして本当に文芸部の友達とうはうは作ってたキャラクターにそっくりだった。
 女の子が勉強も運動も出来る、っていう点だけ違ったけれど。
 文芸部の女の子の方は、私が担当したキャラクターだけあって、運動も勉強も壊滅的だった。
 最後の終わり方も好きで。
 続きが読みたい、と再び集中連載になったという話だったけれど。
 続き読みたいのは確かだけど。
 これは続きなくて、個人が想像して楽しむのもまた一興かな、と個人的には思う。
 まあでも続き出たら絶対買うのだけれど 笑
 読みきりも、わりと。でもシークレットガーデンみたいな読みきり読んだら、もう駄目だ。
 ・・・ってぐらい、シークレットガーデンは好きだった。

●セカイの果て
 また暗いというか、らしい話に挑戦したなあ・・・と。
 でも個人的に、今回のはうーん、って感じ。HALLのが好きだったなあ。
 正直、この人は買い続けようか迷う。
 続きは気になるから多分買うけれど。
 本当に最初のデビュー作が好きで。
 コミックを追うごとに何だかあんまり好みではなくなってきたような、気がする。
 割とちゃんとした題材を扱ってらして。
 完全な救いはなくとも、それでも救いがあるのが好きだった。
 今回のは、救いは、あってはいけないんじゃない、と個人的には思わされる作品。
 暗い、重い題材を扱って、りぼんにしてはかなり衝撃的な作風が持ち味だけれど。
 最後の救いのかけ方が個人的にはこの方の持ち味、って思ってたので。ちょっと悲しい。
 でも、相変わらず、この方は短いコメントが好きだ。
 
○流れ星レンズ2
 いやあ、この人は大好きだ。
 どのキャラクターも可愛がって、大切に描いていらっしゃる感じがとても好き。
 そして表紙の色合いが毎回好き!笑
 この方はいつも、カラーだった扉絵がモノクロなのを観るたびに、本紙が見たいと痛感する。
 新登場の蜂野はりぼんっこに人気がない、ってのも頷ける。
 でも、大人の方には大丈夫だと思うのですが、っていうコメントがあって。
 考えながら書いてらっしゃるんだな、と。
 蜂野は好きなタイプではないけど、中々に可愛いと思う、と今の年だからいえる。
 青い、青い。
 ヒーローも可愛いけど。
 1番可愛いのは校長先生だよね、と思う。思わずファンレター出したくなる 笑
 
 でも今回のこの巻で1番の収穫は読み切りのキャンディキャット。
 最後に読みきりの表紙みてアルバム告知のかしゆかっぽく叫びたくなった。
 待ってたー!!!待ってたー!!!!
 実はこれ、随分前の増刊号の作品で。
 大変申し訳ないことに、書店で見たとき、あ、村田さん!って思って。
 そこだけ立ち読みしちゃったのです・・・。
 で、すっごい惚れて。
 本気で買おうかどうしようか悩んで、いや、単行本を待とう、って思ったはいいのだけどずっと出てくれなくて。
 流れ星レンズの1あたりでは出るかと思ってたらなくて。
 ついに!!!
 ヒーローもヒロインも色々いいんだなあ。好きだ。

鋼の錬金術師 完全版4
 ハガレンは一度読んだからいいかな、今回は。4はエド達の過去の話が中心でした。
 強いていうなればシグさん素敵!!!笑

漫画にかこまれてウハウハの野火でした。

あ、ちなみに、待ってたー!のかしゆかがいた告知の動画。可愛かったんだ、これが。
みんな可愛いけど 笑