マイブーム

昨晩深夜に起きていたら、お正月シネマ企画ってことであちこちで色んな映画放送してたんだけど、その中に「アヒルと鴨のコインロッカー」やってるところがあって。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

かなり後半だったので、話とかあんまりわかってないですが。
あ、瑛太さんだーって最初は何気なく観たら、何かいい〜感じの方がいらして、あれ、これはゴールデンスランバーのキルオじゃないか!?ってみたら正解でした。

声がいいんだよなあ・・・。
んで、何だか表情とかもいいんだよなあ・・・って。

かっこいい、とかじゃなくて、演技の時にかっこよく見えたり、かっこいい、というよりも、何だかどこか澄んだ雰囲気・・・。
澄んだ、って言っても、キルオみたいなのも出来るからすごいよね。

キルオは突拍子もなくて面白いキャラだったのだけれど、今度はもうちょっと素朴。

まあ、それで惹かれてしまって。
珍しく私が名前を覚える俳優さんとなりました。

濱田岳さん。

調べたら県庁の星にも出てるらしく、随分前に録画していた県庁の星を調べたら、なるほど、出ていた。
変に口が緩んでいたから相当な変人に見えていたに違いない。
私ひとりの時で正解だった。

ちなみに、1番最近名前を覚えたのは川原和久さんだと思う。
相棒の伊丹さんかっこよい。
元旦のスペシャルが及川さんも亀山さんも居ない分大活躍でとても嬉しかった。
あれは相棒の中でも名作と思うからまた観たいなー。
あ、でも個人的にはやっぱりバベルの塔には負ける 笑

さて、ゴールデンスランバー面白かったのと、アヒルと鴨のコインロッカーが良かったので、本も、映画も伊坂さんのやつ読みたい、観たい、な気分。
受験生が迫っていなかったら読み漁るところなのに。
何だよ、大学受験って!!笑

どうも調べたら「重力ピエロ」は違う方が監督だったけれど、「ゴールデンスランバー」、「アヒルと鴨のコインロッカー」、「フィッシュストーリー」は全部中村監督さんで、更にはどれも濱田岳さん出てらっしゃるみたいですね。
これは観たい。

キルオは殺人鬼とかやってみたいなーって濱田さんがこぼしていたのが関係しているのかどうなのか、アヒルと鴨のコインロッカー観た後に伊坂さんが濱田さんをイメージして書いたらしい。

とても好きだったから、私の中で濱田さん=キルオになりそうだな、って思う 笑
最近は以前ほどひどくないけれど、私はインパクトの強かった役名でよく役者さんを呼ぶ。

ちなみに「重力ピエロ」は監督さんこそ違えど、加瀬亮さん主演で、更には岡田将生さんも出るようなので観てみたいな、って。

アヒルと鴨のコインロッカー」もちゃんと観たいな。


あ、あと調べたらミュージックビデオでHYの「告白」にも出演、ってことで調べたら運よくYouTubeにありまして、これまた冒頭に濱田さんのいい声の台詞が入っていたりで、もう素敵だった。