ゴールデンスランバー

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新年の挨拶は、また改めてちゃんと記事をわけてしようと思います。

いとこと騒いだり、尾道に行ったり、実家に帰ったりしておりまして、PCからしばし離れる日々でしたが、そこで課題でもすれば良いものを、何故かというかお約束といいますか、結局は本にぶち当て、ゴールデンスランバーを読みきりました。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

いやはや。
淡々としすぎてて・・・っていう声や、作者は主人公に甘すぎだという声も周りから受けながら手を出してみたのですが、個人的には好きだなーって感じです。
主人公はやっぱり大切に思うものだと思うし、淡々とした文章は嫌いじゃないです。

ゴールデンスランバー

どちらかと言えば、主人公より森田さんに甘くなって欲しかったと思わなくもないけれど。
それでも仕方ないのかな、とも思う。

あ、樋口さんの娘ちゃんと、主人公の青柳さん父君は素敵でしたね。

初伊坂さんでしたが、楽しかったので、また時間があれば他も読んでみたい。
大学受験終わってからかな。
・・・終わるのかな。

最近は、進路の方向を大きく転換して、広島で、っていう方面はそのままに、入試科目で数学の負担が少ないところを探そう、という方面に走ってます。

更新が少なくなるのは、個人的には嫌だけど、本当は休止するぐらいの勢いで勉強しないと、まずいんだ。

どなたか英語を教えて下さい。

そう思いつつ、今年初の買い物の戦利品を聞きながら、野火でした。

ついに買ったよ!

westview

westview


追記:
録画しているとタカをくくり、今年は挫折して寝てしまった年の初めはさだまさし
まさかの、録れてない・・・。
再放送探します。