みんなのうた

みんなのうた50周年特別番組やってました。
いやあ・・・ゲストが楽しそうでよかったなあ、と。
好きな曲が久しぶりに聴けたり。
さとうきび畑の平原さんは好きでしたが、あれはやっぱり御本人のものだなあ、としみじみ。
ツトムくんは楽しそうで良かったですね。
アンジャラ・アキさんの大きなのっぽの古時計は残念なことに聴き逃しましたが、コンピューターおばあちゃんはキャラに合ってるし楽しそうだったのでもっとしっかり聴きたかったです。

さて、そんなアンジェラ・アキさんの「手紙 拝啓十五の君へ」があったんですが。
中学2年生かしら。そのころは読んでるか・・・読んでないかの境目でしたので、知らなかったのですが、あのイラストは高屋奈月さんだったのですね。
良いなー・・・と思ってはいたのですが。
そして調べるとどうも私は9月ver.しか見てなかったみたいで、8月は違うのがあったみたいです。個人的には9月がお気に入り。


9月


8月


ちなみにフルーツバスケットのOPに合わせた動画もあったのですが、やっぱりこれは「Forフルーツバスケット」でなくては、という感じ。

久しぶりに聴きたくなったので。