バトン・・・

えー・・・友人のブログのを引き継いだのですが。
・・・恋愛バトン・・・。よりによって・・・。

以前夜中のテンションでありのままに答えて後に3次元のお付き合いの友人が見ていたことを知り、とても恥ずかしい想いをした経験があります。

しかもそういうところ見といて男とか言うのですからね・・・。ああ・・・私って一体・・・。

体育祭の接待の準備でクーラーボックスを後輩の男子と運んでいたら先生に「これ結構氷入れたら重くなるけど大丈夫?」と言われ「男子が居るので大丈夫です。」と答えると「でももう1人男子欲しくない?か弱い女子で大丈夫かしら。」と言うと腹黒でSな部長様(外見は天使)が一言。

「大丈夫です、この人男ですから。」

「あら、そうなの。」って。
先生「あら、そうなの」じゃない!!!
茶道の先生方も「兄さん」のあだ名聞いても「なるほどね。」とか仰るし・・・。

体育祭のクラブ紹介も「兄さーん!」と叫ばれたり後輩が見知らぬ子に「この人が兄さん」と語る現場に遭遇したり。

野火=兄さんがじわじわと侵食して広がり、さらに浸透中。ああああ・・・。


さて、気を取り直してさくさくと片付けてしまおう。


基本

▼好きなタイプ
 あんまりタイプ・・・とかはないのですが。相槌が優しい人とか、目の力をぬいてふ、っと笑われる方は素敵だと思います。あと、長州藩士気質はタイプ 笑
 
▼嫌いなタイプ
 本質的なところで自分を大事に出来ない人。自分本位な人。野心ない人もダメかもしれない。多少底意地が悪くとも野心ある人は好きです。

▼好きな髪型
 髷。笑 きっちり剃っているのも好きですが、剃らずに結い上げているものも好きです。桂小五郎さんとか。
 きれいな長髪も素敵と思います。Notロン毛。以前電車の駅で現代版リアル桂さん見た時の衝撃が忘れられません。
 
▼好きな顔
 東洋人系統好きですかね。切れ長の。イケメンではなく美形な感じが好き。女形とかはれそうな方の顔好きです。
 
▼好きな体型
 華奢な方好きですが、小太りであまり足の長くない典型的な日本人体型も好きです 笑
 あえて指定するならば浴衣が粋に着れる体型、といったところでしょうか。

▼好きな服装
 浴衣。袴。とにかく和服って素敵です。白い浴衣の着流しが似合う方はとても素敵です。高下駄で闊歩してる姿は惚れてしまいますね。

▼フェチ
 友人にはよく「長髪フェチ」と言われます。もしくは「髷フェチ」。なんだそれは。「フェチ」が未だになんだかよくわからず。強いて言うなれば綺麗な髪が好きなのでしょうか。ヴィジュアル系のパサついて傷んでそうな髪はNG・・・。
 
▼異性のどこにトキメク?
 ・・・特にコレといった条件は無いのですが・・・。何でしょう。不器用さ?
 異性に限らず不器用で、でも頑張っている人、好きです。
 
▼好きな人いる?
 桂小五郎さん 笑 

▼好きな人に好きな人がいたら諦める?
 好きな人の好きな人が素敵な方でしたら諦めますね。自分もその人が好きだ、とか嫌いかもしれなくとも敵わないな、って思ったら。
 
▼好きな人が友達と被ったらどうする?
 ・・・打ち明ける。あんまり問題視しないなあ、そのへん。どちらかが見初めてもらえるとは限らないのですから気にすることないのでは。・・・女子としてはそうもいかないのでしょうか。

▼何回、告白した事ある?
 ・・・・・・どうなのでしょうね。

▼何回、告白された事ある?
 ・・・・・・ハハハ。

▼付き合う人の条件
 ない。いや、あるのかもしれないけれど。それは時と場合によって絶えず変化するのではないのだろうか。

▼何人と付き合った?
・・・・・・人生の最後の時に傍に居たい、居て欲しいと思える人がひとり見つかったら人間ってそれでいいのでは。うん、付き合ったとかね、付き合った人数とかね、関係ないよ!!!

▼初めて付き合ったのはいつ?
 ・・・・・・さああああ・・・。

▼最長期間は?
 ・・・坂本龍馬さんを知ったのは小学校3年生だった・・・遠い目。

▼最短期間は?
 ・・・大村益次郎さんを知ったのは去年の夏だった・・・割と近い目 笑

▼記念日は必ず会いたい?
 誕生日も覚えない人が記念日なんぞ覚えられるはずがない。 
 
▼理想のデートは?
 京都とか萩の町みたいな歩いて回れるようなところをのんびりぶらぶらしたいのが理想といえば理想。
 むしろ一緒に歩けるならばコンビニでも良い。

▼どこからが浮気?
 さあ・・・結局それって個人の主観でしかない気がするのだけれど・・・。 

▼浮気した事ある?
 ・・・・・・。

▼浮気された事ある?
 ・・・・・・。

▼浮気されたらどうする?
 言い分は聞く・・・かな。

▼嫉妬する?
 あんまりしない方・・・いや、するか・・・。それを態度に出すのが嫌い。プライドが許さない。自分がされたくない人だから、自分がするのはずるい、と思うところがあるのやも。

▼束縛する?
 束縛はしない。友人との交友関係でもしたくない。されたくないことはしない。

▼嫉妬する人はOK?
 する人と言いますか・・・もろに態度に出す人がダメなのやも。 
 
▼束縛する人はOK?
 NOですね。束縛って、そうするに嫉妬が態度に出たものでは。


・・・なんかこういうバトンの質問傾向ってマンネリ・・・何でもないです。

やっぱり恥ずかしいものがあるやも。

それでは、明日も休みだー!!!