お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
前の更新が13日て・・・。
久しぶりに来て、皆様のスターとコメントに感激して、さらには申し訳なさに泣きそうになりました。

ここのところ体育祭の練習が過激になって家に帰ってご飯食べたらすぐに寝る・・・みたいな生活リズムでした。肌荒れがひどいです。

体育祭は土曜日予定だったのですが、延期となり、結局日曜日になりました。
代休がズレ、今日明日と休みです。
試験週間・・・そしてそれが終われば修学旅行です。

クラスに馴染めなくて、そのまま二学期入ったので嫌で嫌で仕方がなく、二学期最初はもう教室にも入りたくない状態でしたが、体育祭もちょっときっかけになり、周りの人と少し話せるようになったら、話かけてくれる人が出てきてくれたりと、何とかなりそうな毎日。

担任にも「最近お前元気じゃの。」って言われました。

元気なんですよ、精神が。人間はやっぱり精神が1番大切です。


さて、何だか早々にぼやくのも嫌なので、映画の話・・・でしょうか、やはり。

昨夜家族でコクリコ坂観に行って参りました。

ゲド戦記が個人的にアウトだったので、宮崎吾郎さんかあ・・・と渋っていたのですが、神様のカルテと迷い、コクリコ坂となりました。
神様のカルテも気になるのですが、原作ファンなので、ちょっと気が進まず。

いやあ・・・でも、観に行ってよかった・・・。
個人的にはポニョとか、アリエッティとか、もっと遡って千と千尋とかよりコクリコ坂の方が好きです。
カルチェラタンの面々が素敵すぎる・・・。
個人的には数学部の吉野くんが好きでした。あと、カルチェラタンじゃないですが、ヒロさん。
でも登場人物が本当にイキイキしていて。
学生運動も素敵ですね。いやはや、最近はああいう血気盛んな討論が無くていけませんな。生徒総会とかも白熱すればいいのに。
考古学部の山積み資料にはときめきました。
そして現金だけど船に飛び移るところはヒーローがかっこいいなあ・・・と。

とても素敵でした。絵は麻呂さんの方が好みですが、今回良かったです。
ピアノジャズが新鮮でよかったのです。

また観たいなあーっと。